›February 18, 2006

eTrex Legend 日本語版 期間限定セール

セール期間:2006年2月9日(12:00)〜2006年2月23日(11:30)だそうです。
僕もGPS(foretrex101)はここのショップで買いました。
日本語版のLegendいいな〜。
地図表示できるのはやっぱりうらやましい。

★eTrex Legend 日本語版
           \54,600 → ¥44,079(税・送料込)


Posted by: kazu at March 1, 2006 12:34 PM

カラーうらやまし〜〜。


Posted by: ひらい at February 21, 2006 12:22 AM

カラーでちゃったから、在庫一掃なんすかねー

あ、カラー最高っすよ!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 09, 2006

2月4日(土) 八海山

Posted by kazu at 12:45 PM / Category: スキー / 2 Comments / 0 TrackBack
2月4日(土) 八海山 
天候 雪・時々晴れ間
kazu、tomu、ゆっこチャン

大寒波、大雪予報とのことでパウダー必至。
パウダーといえば苗場が良いんだけど、かなりの確立でゴンドラが止まる予想。
で、朝にtomuが苗場に問い合わせたら、やっぱり動かない可能性があること。
tomuはホワイトバレーに行こうとしてたみたいだけど、
こんな日はやっぱり八海山でしょ?と勝手に思い、八海山に電話。
風はないとのことで八海山へGO!(tomuごめん)

っと思ったら、tomuも八海山へ来るって。スマンねぇ・・。

八海山へ到着。風はないけど、雪はたくさん。
いい感じ。
最初のロープウエイには間に合わなかったけど、かろうじて2本目に間に合う。
まだまだノートラックたくさん!!膝上パウダーをいただく。
ほぼノンストップで下まで。つかれた〜〜〜〜。

遅れて来たtomu&ゆっこチャンと合流。
ロープウエイでスパチュラの人に会う。こんなところでもいるんだねぇ〜。

このあと残りのパウダーをいただいたのちに、裏へ。
いつもと違って、結構人が入っている様子。いつも貸切なのに、人気になっちゃったのかな〜。
それでもライン選べばノートラックたくさん。シアワセ〜。

そして大雪の中でたまに晴れ間が!!
白い雪山、木々、青空にキラキラ舞う細かい雪。
これが本当にきれいで感動!
これ見るだけでも来た価値アリだね!







ゆっこチャン


tomu


kazu




Posted by: kazu at February 18, 2006 01:35 PM

ジェットボイル、高地とか極寒のときとか、火力弱くなることあります。
点火しなくなることもありましたが、ライターでなんとか点火できました。
雪山には弱いのかな?


Posted by: いがらし at February 15, 2006 10:31 PM

お、一気に増えてる?
写真キレイですね。気持ちよさそう。
ところでジェットボイル、山の上でOKですか?
私は、11月に八甲田で使ったら点火しませんでした。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

1月29日苗場

Posted by kazu at 12:37 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack






1月29日(日)は苗場です。
土曜は仕事だったので、日曜早朝でかけました。
前日は雪が降っていたとのことで少し期待。
しかも天気予報では晴れるとのこと。
今回は嫁といっしょです。

苗場に8時くらいに到着。良い天気です。
男子リーゼンなんかもリセットされているみたい。

まずはプリンス前でウオーミングアップ。
そのあとゴンドラに並ぶ。

朝イチの大斜面は貸切みたいで気持ちいい。
そのまま男子リーゼンになだれこみ、トラックを刻む。
嫁もこの貸切状態の大斜面には満足だったみたい。

フード付の高速リフトが動きだしたのでそれに乗って女子リーゼンなども滑る。

何本か滑っていると気温が上がりだしたのか、とたんに雪が重くなる。
天気がよいからしょうがないね。

ゴンドラで上までのぼって、筍山ペアの運行開始を、ビール飲みながら待つ。
やっぱり待ってでも滑りたい人多いんだね。結構並んでる。
リフト運行開始!
ん〜最高!
きれいに晴れ渡った筍山の雪面にトラックを刻む。
ロングターン、ショートターン、刻み放題!

ここ2本滑って、満足。
本当ならこの後裏にいったりするのがお決まりなんだけど、なにせ嫁がいっしょだからそれは無理。
下まで降りて、昼食。
生中3杯飲んで、お外で昼寝(笑)
だって、3月みたいに暖かいんだもんww

そんなこんなで後半はほとんど滑らず。
でも満足〜。

ただ、帰ってからどっと疲れが出たけどね。
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

1月21日 かぐらBC

Posted by kazu at 12:34 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack
更新が遅くなりました・・。
1月21日は天気がよさそうだったので、今年初のバックカントリーへ。
かぐらは、前々日にまとまった雪があったとのことで、ちょっと期待できそう。
気温は放射冷却の影響でマイナス11度。

まずはゲレンデ内。
といっても、前日はほとんど降っていないらしいので大部分は食われてます。
ところどころの残りをウオーミングアップがてらにいただきます。




ひととおり滑り終わったところで登ります。
スノーシューを用意。



ゆっくりと登り開始。
ハイドレーションで登りながらも水分補給。




動いていない第5リフト。今年の春は動くらしい?
ここで小休憩。




今回は定番の中尾根ではなく、神楽峰のほうへ上ります。
向かって左のほうね。




ようやく稜線に出ました。



昼ご飯。豆のトマトスープとパンです。なかなかうまかった。
寒いときに暖かい具だくさんスープは良いね。






15cm〜30cmほどの新雪の下は、しっかりしており、雪崩の心配はほとんどなさそう。
ふかふかの広い斜面を独り占めです。
前回の志賀みたいな深くて軽いディープパウダーもいいけど、
天気の良い日のノートラックオープンバーンも別のよさがあるね。
すごい爽快感です。

で、自分の滑った後を振り返って、なんかうれしい気分(笑)
あっという間だけどね。でも満足!

GPSスイッチいれたの途中から。(第5リフトの先)
一応こんな感じ。
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます