›February 09, 2006

2月4日(土) 八海山

Category: スキー / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/180
2月4日(土) 八海山 
天候 雪・時々晴れ間
kazu、tomu、ゆっこチャン

大寒波、大雪予報とのことでパウダー必至。
パウダーといえば苗場が良いんだけど、かなりの確立でゴンドラが止まる予想。
で、朝にtomuが苗場に問い合わせたら、やっぱり動かない可能性があること。
tomuはホワイトバレーに行こうとしてたみたいだけど、
こんな日はやっぱり八海山でしょ?と勝手に思い、八海山に電話。
風はないとのことで八海山へGO!(tomuごめん)

っと思ったら、tomuも八海山へ来るって。スマンねぇ・・。

八海山へ到着。風はないけど、雪はたくさん。
いい感じ。
最初のロープウエイには間に合わなかったけど、かろうじて2本目に間に合う。
まだまだノートラックたくさん!!膝上パウダーをいただく。
ほぼノンストップで下まで。つかれた〜〜〜〜。

遅れて来たtomu&ゆっこチャンと合流。
ロープウエイでスパチュラの人に会う。こんなところでもいるんだねぇ〜。

このあと残りのパウダーをいただいたのちに、裏へ。
いつもと違って、結構人が入っている様子。いつも貸切なのに、人気になっちゃったのかな〜。
それでもライン選べばノートラックたくさん。シアワセ〜。

そして大雪の中でたまに晴れ間が!!
白い雪山、木々、青空にキラキラ舞う細かい雪。
これが本当にきれいで感動!
これ見るだけでも来た価値アリだね!







ゆっこチャン


tomu


kazu




Trackback
Comments

ジェットボイル、高地とか極寒のときとか、火力弱くなることあります。
点火しなくなることもありましたが、ライターでなんとか点火できました。
雪山には弱いのかな?

Posted by: kazu at February 18, 2006 01:35 PM

お、一気に増えてる?
写真キレイですね。気持ちよさそう。
ところでジェットボイル、山の上でOKですか?
私は、11月に八甲田で使ったら点火しませんでした。

Posted by: いがらし at February 15, 2006 10:31 PM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます