›June 12, 2016

シーズンラストの立山、の前哨戦。岐阜〜富山・富山ナイト

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

先月行った今シーズンラスト立山の前日の記録です。

立ち寄った白川郷。
Th P1040015??

Th P1040010

Th P1040007

岐阜から石川県に抜けて能登半島の付け根あたり、千里浜なぎさドライブウエイ。

Th P1040020

そのあと富山市内のホビーショップでファントムの予備プロペラを調達して富山ナイトにIN!!

1軒目は「だい人」食べログ3.56、人気店。白えび、バイ貝、ホタルイカなど富山の地のものをいただきました。
美味しいですが一人でくるとそこそこ値がいくので、もう少し大人数でいろいろと食べたいな。

Th IMG 5545

Th IMG 5546

Th IMG 5547

Th IMG 5548

2軒目は富山の人に教えてもらった「だるま亭」
ここからまさるさん合流。結論からいうとここはかなり良かった。お手軽な値段で富山の味を満喫できます。地方に行ったら食べログ点数よりも地元の人の話が正しいな。
お通しの蟹味噌とシメジのあえたものはかなり美味しい。のどぐろ、げんげ、山菜のてんぷらなんかもとてもお手軽なお値段でした。ここはまた来たい。

Th IMG 5550

Th IMG 5551

途中からクマさんも合流。

Th IMG 5552

Th IMG 5553
??
Th IMG 5554

Th IMG 5556

〆はカニチャーハン。


で、3軒目はまさるさんの知り合いの方がやってるお店らしいのですが、ここは記憶が曖昧(笑)
ワインボトル2本あけたらしいw

Th IMG 5558

とりあえず富山は海も山も近くて食べ物もおいしくて最高という結論で。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます