›May 14, 2016

GW立山パウダーアゲイン

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

GWの立山のパウダーといえば、2013年が思い出されるわけです。
https://www.youtube.com/watch?v=ufiA138j5sk

今年のGWもパウダーの可能性が高まり、全く行くつもりがなかったのに急遽立山へ。
しかし、扇沢では雪が舞っていたものの、2013みたいに積雪はありません。
もちろん室堂ではしっかり積もってましたが。
Th IMG 5346

視界悪い。でも風は予報と違い弱め。

Th IMG 5347

まあこんな視界じゃ行動する気になりませんし、そもそも狙いは次の日ですのでみくりにIN。

Th IMG 5348

ビールです。
ちょっと飲んで様子見。まあそれでも少し散歩してみようかと。

Th IMG 5356

風も強くなって逆に荒れてきました(笑)

仕方ないのでピットチェックなど。

Th IMG 5360

次の日に備えます。

Th IMG 5366

??次の日は予報通り晴れ。
Th P1030731

わくわくしてきますが、予報では昼過ぎから下り坂ですので急いでいきます。

Th P1030733

Th P1030741

山崎カールをと思ったのですが、どうもカリンコリンっぽいので予定変更。
龍王、ありゃこっちも硬そう。ってことで浄土へ。

Th P1030750

Th ChfNSSOUUAE FX8

極上の面ツルパウダーでした。

ChdJHw7UkAAkI2B
(skier kazu, photo by Hari)

登り返して一の越へ。ここでばったり荒巻さんとお会い。一緒に行くことに。

一の越から御山谷へ。メローながら面もキレイで気持ちいいパウダー。

Th ChfN IWUkAAnltS

Th IMG 5370

Th IMG 5372

登り返して、鬼岳へ。
あ、ここでガーミンのGPS落としちゃったんです。。

Th ChfOn7JU0AApdvk

鬼岳、いい斜面だったのだけど天候が思ったよりも早く悪化。。雪もエッジがロックしちゃうちょっとむずかしい感じ。

いい感じに雪が降ってきて、次の日10時くらいには天候回復予報でしたが結局回復せず。

まあでも最終日もちょっと気持ちいい一本滑れましたが。(視界はいまいち)

Th IMG 5377

Th IMG 5379

おつかれさまでした。

Th IMG 5381


最後にダムカレー食べて終了です。。
今度こそラストパウダーでしょう。また11月にお会いしましょう。
お疲れさまでした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます