›June 12, 2016

今シーズンラストの立山 1日目

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

そんなわけで富山市内のビジネスホテルに泊まって、一路立山駅へ。
混雑も少なく、板を持っている人も少なく、ちょっと寂しい感も。
しかし富山側からは楽である。(去年の秋立山で実感したが、今回は大きな板を持っていたのでさらに)
ケーブルカーは板などを別の荷台に乗せてくれるので狭い思いをして車内に乗らなくても済む。
美女平からはバス1本、寝てれば室堂。ほんとラクチン。

Th P1040029

Th P1040034

二日酔いで足取りも重いなか、まずは雄山を目指す。一の越〜。
GW行ったときはたくさん雪あったけどすっかり溶けてますね。

Th P1040036

Th P1040038

Th P1040045

雄山到着。

Th IMG 5560

Th IMG 5563

山頂でひとやすみのカマツカ氏。

Th IMG 5566

iPhoneパノラマで撮ってみた。

Th IMG 5562

山崎カール、面もきれいでよさそう。
雄山から猿股滑ろうかと思ってたけど、そちらがイマイチぽかったので素直に山崎カールへ。
なかなかよかった。大斜面滑るの気持ちいい。

Th IMG 5567

このあとは真砂方面の尾根を途中まで登って尾根の面のいいところを滑る。

Th P1040048

途中見えた、奥大日がかっこよかった。

Th IMG 5631

Th P1040060

いつもの写真。
Th IMG 5569

宿はいつものみくりで。
Th IMG 5571

生ビール美味い。圧倒的感謝。
Th IMG 5572

食事のあとは夕日を見たり。
Th IMG 5573

雷鳥見たり。

Th P1040066

日が沈んだら飲みましょう。

Th P1040072

満月なので星は撮れませんでした。

Th P1040074


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます