›January 30, 2016

スマートタグ・キーファインダー「nut2」導入

ワタクシ、落し物が多いほうでして。。
今回のトリップでも買ったばかりのものを落として凹んでたところに警察から連絡があり見つかったとほっと一安心。
しかしながら繰り返すわけにはいかないのでスマートタグを買ってみた。キーファインダーですな。
いろいろ調べて
・価格がそこそこ安くて
・品質機能も割としっかりしてそうなもの??
・レビューが高評価
なnut2を選択。もっと安いのもありましたがそちらは評価がボロボロでしたのでやめておきました(笑)

Th IMG 4023

せっかくなので3つまとめ買い。
鍵と財布とコンデジにつけようかと思います。
色が3つ選べましたので別々の色を購入。
Th IMG 4025

まずはアプリをインストールしてBluetoothでバインドです。
iPhoneでしたらnutで検索すると出てくるかと。

おもな機能としては
1.タグの場所をスマホ地図で探す
2.(近くにあってみつからない場合)タグの音を鳴らすして見つける
3.(逆にスマホがみつからない場合)タグのボタンを押してスマホの音を鳴らす

ほかにも細かい設定などあって結構いろんな機能ありますがこれで十分です。

Th IMG 4032

アプリ画面。
真ん中のnutアイコンは変更できます。バインドされてるモノの画像などにしておけば分かりやすいかも。
名前も自由に変更できます。
真ん中のBeepボタンでタグの音が鳴ります。

Th IMG 4033??

タグの場所を地図で見るとこんな感じ。もちろんもっと拡大してピンポイントで分かりますよ。

Th IMG 4024

ちなみにストラップと予備電池付きです。

これで少しは安心かな?




  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 28, 2013

Macbook Pro Retina 15インチ

Posted by kazu at 07:27 PM / Category: コンピュータ&ITグッズ / 0 Comments T.B.URL :

ついに買ってしまった。
Macbook Pro Retinaディスプレイ15インチ。
お値段 ¥156,900

あとはAdobeソフトを買えば動画編集が捗るな(ΦωΦ)フフフ…

しかし15年ぶりくらいのMacである。
当たり前だがいろいろ変わっているわけで。
(とはいえ、仕事でたまに使ったりしてましたがw)
ソフト関係がいろいろ分からないことだらけなので少しずつ調べていこうっと。