›October 15, 2011

ポータブルwifi「BF-01B」をsimフリー化しました

Category: コンピュータ&ITグッズ / 0 Comments: Post / View

So-netのモバイル3Gが魅力的だったんですが、ドコモのBF-01BはそのままではドコモのSIMしか使えません。
で、ここを参考にしてSIMフリー化してみました。

PotaPhiChange.exePWR-100fのファームウェアをダウンロードし、同じフォルダ内に置く。
⑵PotaPhiChange.exeを実行して1を押し、そのあとに3を押すと
BF-01BtoPWR-100F_Update.exeというファイルが出来上がる。
⑶BF-01BtoPWR-100F_Update.exeを実行し、ファームウェアを書き換える。

このとき、USBポートを2つつなぐみたいなメッセージが出ますが、普通に1つにつなげば問題ありません。

SIMフリー化が終わって、BF-01BのIPアドレスにアクセスすると、ドコモから「NTT」に変わっているはずです。
これでSo-netのSIMが使えるようになります。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます