›April 04, 2015

DJI PHANTOM2 + H4-3D + LIGHT BRIDGE


ようやく買いました。これで映像見ながらちゃんとした撮影が出来そうです。

こちらはライトブリッジ。

こんな感じでバッテリーやら距離やら情報がいろいろ出るのは良いですね。

オスプレイのザックに入れられるようにしました。

そんなわけで、先日菜の花畑と電車を撮ってきました。小湊鉄道。


しかし買ったばかりなのにもう新型の出そうな雰囲気です。PHANTOM3でしょうか?
4月8日に発表がありそうです、DJI。



  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

旭川ツアーDay3

Posted by kazu at 03:28 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

3日目は三段山。
今日は朝から快晴です。しかし上のほうはカリカリっぽいねw

ゆるゆると登ります。

1段上あたりで風が強まってきたのでまずはここから落とすことに。

パウダーあります。ふかふかです。

ツリーも意外と斜度があって結構楽しめます。
もちろんふかふか面ツルでした。

二本目はもうちょっと上まで。森林限界ちょい上。

いいパウダーでしたね。(photo by 大西さん, skier Ryo)

下山後は凌雲閣の温泉。褐色の温泉とアルパインな山々が広がる絶景の露天風呂。これは素晴らしい。

これ、眺めながら温泉つかってるだけでシアワセな気持ちになります。ビールあればなお最高だったけどw

帰りに美瑛の丘を眺めて

〆はお寿司。

旭川空港でちょっと飲んで帰還。

楽しいツアーでした。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
来年も行きたいな。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

旭川ツアーDay2

Posted by kazu at 03:17 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

旭川ツアー二日目は富良野方面へ。

美瑛をスルーして向かいます。

途中、美瑛らしい丘が見えて車の中からパチリと。

バーデンかみふらのに到着。気温はマイナス10度ほど。寒いです。

てくてく登っていきます。途中から風が強まり、激寒。

前日同様、森林限界エリアはちょっとカリカリ気味でした。

ちょっと標高落としたエリアでのぼり返し&滑走
下のエリアは雪深かった。フットペンひざ。しかも軽い雪。

雲間から薄日も差して距離短めながらも素晴らしいパウダーが楽しめました。

この日のハイライト、さるさん。逆光で撮影に素晴らしいシーン。

お?

あれ?

どーん!!w

今日も素晴らしい1日でした。

このあと白銀荘で温泉&鍋。
そういえば写真撮ってなかった^^;
いい宿でした。温泉素晴らしかった!しかも安い!ここはまた泊まらなきゃ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

旭川ツアーDay1

Posted by kazu at 03:02 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

初日は旭岳。シーズン最初は残念ながら積雪不足でオープンしていなかった旭岳。
2年連続裏切られてきた旭岳にようやく行ってきました。
残念ながら羽パウを味わうにはいたらなかったけど・・、まあそれはまた来シーズンのお楽しみということで。

エアDOで羽田から旭川へ。最近成田ばっかりだったから羽田からは楽だねー。
レンタカーを借りて(レンタカーも空港から近くて良い)途中忠別ダムに寄り道。

ダムカードゲット。

到着時は晴れてたんですが・・。

上に上がったら雲がわいてきました。。

それでも最初の一本はパウダーを楽しめました。あとはちょっとカリカリなところが多かったかなぁ。標高高いところは風に飛ばされてたようで、中腹以下のほうがふかふかでした。

最後はコースの圧雪を飛ばして楽しみました。

しかしながらこの日のメインは旭川ナイトです!
薬局でヘパリーゼを買って気合十分である。

旭川といえば噂のここ。来たかったところです。

カンパーイ

肉焼くでー

おちあきさまもビール片手にがぶりと

噂通りの美味しさでした。

二件目〜

あ、間違えたw
こちら、居酒屋天金

53さんは爆睡でしたw

3件目は味特のラーメン

おなかいっぱい、ご馳走さまでした。

いやー、旭川やっぱりサイコー!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます