›October 30, 2005

シーズンインリフト割引キャンペーン コクド系スキー場

Posted by kazu at 11:33 PM / Category: スキー / 4 Comments / 0 TrackBack

http://www.princehotels.co.jp/ski/season-in/index.html

11月2日〜12月22日まで
コクド系のスキー場、昨シーズンのリフト券があれば今シーズンのリフト1日券が最大50%OFFですよ〜。
さあ、去年のリフト券探してみよう。
僕は・・・、3枚残ってた!


Posted by: kazu at November 12, 2005 01:02 PM

>いがらしさん
自分の行くところが休日高かったからあまり見てなかったけど、休日でも半額のところあるんですね。苗場やかぐらも安くしてくれ〜


Posted by: いがらし at November 12, 2005 08:47 AM

いつもは溜めっぱなしのリフト券。
珍しく捨てちゃった・・・・
それでも2枚発見。
弩田舎のこっちでは休日も半額。
2回行こう・・・


Posted by: kazu at November 4, 2005 12:41 PM

>ひらいさん
某巨大掲示板情報ですよ〜(笑)
ただ、よく見たら50%は平日みたい。ちょと微妙かも。


Posted by: ひらい at November 1, 2005 01:05 AM

す・・・すげぇっす。
しかし、よく見つけますねー(笑)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

西武観光の初滑りプラン

Posted by kazu at 07:42 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

12月10日 西武観光の初滑りプランで、「1番滑り かぐら」ってのがあるんだけど、これすごいね。
往復バス代、リフト券付で3,000円だってさ(笑)
安すぎでしょ。リフト券分ぐらいだもん。
でも、出発場所は所沢駅なんだけどね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

「エレッセ・ファーストトラック」 志賀焼額

Posted by kazu at 10:38 AM / Category: スキー / 0 Comments / 1 TrackBack

【期日】 1月8日〜3月26日の毎週日曜日と1月9日(祝)
【時間】 AM7:30〜一般営業開始まで
【料金】 宿泊者1,000円 日帰り1,500円
     (パン・コーヒー、紅茶・オリジナルピンバッジ 付)
【定員】 60名
(前日PM8:00まで申込)

朝イチノートラックパウダーのオリンピックコースは最高なんだけど、このサービスどうなんでしょ?1,500円で、ゴンドラ1本、がんばって2本ってところ。そもそもここってリフト料金高いでしょ。さらに取るの?!って感じがしますが。
1,500円で5本くらい滑れたら、日曜だしもうあがりでいいか、となるんだけど、1・2本じゃね・・。
とはいえ、スキー場がパウダーに対して理解を示してきたと考えれば喜ばしいことなんだろうけど。

【焼額第1ゴンドラ】
shiga-s.jpg

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます
Trackback
Title: [ski][powder]ファーストトラックサービス From: モーグルとカバとパウダーの日記 Date: 2005.11.07

›October 23, 2005

各地で初冠雪のたより

Posted by kazu at 05:10 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

ちょっと平年よりも遅いらしいですけど、
こういうニュースを聞くと気分もいよいよ冬モードですね。
志賀高原でも10cmくらい積もったとか。
他にも丸沼、天神平、グランデコなど、標高の高いところには初冠雪となったようですね。

志賀高原焼額
http://www.princehotels.co.jp/ski/yakebi/index.html

天神平
http://www.tanigawadake-rw.com/
(ロープウエイ新しくなったんだ・・・)

丸沼
http://www.npd.co.jp/malnuma/2006s/live.html

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›October 21, 2005

イエティーオープン

Posted by kazu at 01:03 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

ついにオープンですね。
TBSのNews-iより動画がみれますよ。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3142476.html

やっぱりこういう格好で滑る人いるんですね(笑)



ultra.jpg

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

コクド早割り買えるかな〜?

Posted by kazu at 12:42 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

某巨大掲示板情報によると、10月29日神奈川の某所でコクド早割り買えるとの情報。
(「2005/2006 早割・シーズン券情報」スレッド)
近いし、行ってみようかな〜。
今年も苗場行くだろうし。

ちなみに神田スポーツ祭りが10/28-11-3に開催。
例年ここでもコクド早割り売ってたんだけど、残念ながら去年はなかった。
今年はどうだろうね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›October 15, 2005

06 GOTAMA

GOTAMAは相変わらず気になる存在です。
(初代出たときに試乗会ではいて非常に気に入っていた)

ところで、アキバスポーツのサイトに
http://www.akibasports.com/06winter/ski/06volkl/index.htm
「今年はトップシートにあったメタルをなくしてまた元のとおりに戻りました。」
とあるのですが、ある雑誌には基本的に中身は全く一緒というような記述がありました。
一体どっちが正しいのでしょうかね?誰か教えて!

【追記】
アキバで確かめてきました。
横のフチの部分?サイドウォールっていうのかな?のあたりに埋め込まれてるごく細いメタルが、05モデルには入ってたらしい。
それがなくなったと。
だけど、ほとんど滑走性能には影響がないのでは、って話。


Posted by: kazu at October 20, 2005 11:06 PM

う〜ん、やっぱりほしいです。飛びでもいけそうだし。


Posted by: いがらし at October 18, 2005 09:01 PM

あれ?今朝は無かった追記がある・・・・
自分のはメタルシートのない初期モデル。
柔らかいので扱いやすいと思ってます。
昨年モデルの190履いてるのは、飛ばしやすくて良いといってますが。


Posted by: kazu at October 18, 2005 12:21 PM

はて、なんのことやら????(´ー`;)


Posted by: Dふく at October 18, 2005 11:29 AM

懸賞応募するつもりだな?( ̄ー ̄)ニヤリ

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›October 13, 2005

花園ハーモニーリゾートの映像

Posted by kazu at 12:14 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

花園ハーモニーリゾートのWEBサイトにパウダーの映像が上がってます。
PowderTV 略してPTV。
http://www.harmonyresorts.com/winter_video_streaming_jp.htm

そのほか、将来的な開発イメージやスクールの紹介などの映像も。

スノーレポートではアサヒビール提供のもと、ライブスノーレポートを行う予定らしい。
これはちょっと楽しみ。

本格的に動き出した花園スキー場に注目!
そんでもってパウダーの映像を見て気分を盛り上げましょ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›October 08, 2005

山ボ研の勉強会

Posted by kazu at 01:03 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

山ボード研究会は、1995年より自然の山で遊ぶ者達のボランティア活動により運営され、各分野のゲストお招きし、誰でも参加できるスキルアップの為の勉強会(研究会)を開いています。
【WEBサイトより】
http://www.yamaboken.gr.jp

10月15日(土) 「GPS講座」 参加費 1,000円

10月16日(日) 「ロープ入門」 参加費 1,500円

10月23日(日) 「ロープ初級」 参加費 3,000円

10月30日(日) 「雪崩の”な”」 参加費 1,500円

11月3日(祝) 「心肺蘇生」 参加費 無料  
          「救急法」  参加費 1,500円

11月6日(日) 「ビーコントレーニング」 参加費 無料

11月13日(日) 「雪崩机上」 参加費 1,500円

詳しくは山ボ研のWEBサイトにて
http://www.yamaboken.gr.jp

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

アクアパックで撮影した写真と動画

以前アクアパック購入という記事かきましたが
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000166.html

マレーシア・サピ島で撮影してきました。

思ってたよりきれいにとれますね。
値段を考えたらオススメかも。

sakana.jpg sangofish.jpg kumanomi.jpg

Xactiですから動画も撮影してきてます。
参考までにどうぞ。
http://optix.sppd.ne.jp/yb/nimo.wmv

↑もちろんWEB用なんで圧縮かけまくりでちょっと汚いですけど。


Posted by: kazu at October 20, 2005 11:05 PM

Xactiももう少し画質がよくて高ズームで光学手ぶれ補正で今のサイズだったら・・・ってそれはさすがに無理かw


Posted by: いがらし at October 18, 2005 08:58 PM

圧縮掛けまくりとは思えない綺麗さ。
こんな水中動画が撮れるなんてアクアパックは優れもの。
アクアパックに入るザクティがあればなんでしょうが。
これで暗いところに強ければなぁ。
何か新製品出るんだっけ?
サンヨー大変そうだけど。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›October 07, 2005

Panasonic 3CCD SDムービーカメラ SDR-S100

Panasonicから3CCDで世界最小・最軽量のSDムービーカメラが10月中旬に発売されます。
長々とした説明は公式ページ等を見ていただくとして、
簡単に僕が良いと思った点を。

・3CCD,光学10倍ズーム、F値 1.8〜2.8、ライカレンズ と SDムービーカメラとしては贅沢なレンズ部分
・パナお得意の光学手ぶれ補正(静止画にも適用可)
・MPG2、10Mbps の高画質撮影。
・カラーナイトビュー機能など、暗闇に強い
・60フィールド/s の NTSC仕様の動画(30フレーム/sと比べて動きがなめらか)

Xactiの欠点をほぼ全てカバーしてます。

一方悪いところは
・実売価格10万程度と、ちょっと高い。(2GSD付属ですが)
・4GSDカードは非対応らしい(もっともパナからはまだ発売されてないから)
・ポケットには入らなそうなサイズ
・マニュアル機能があまりなさそう。

Xactiから乗り換えるべきか非常に悩むところ。
価格が8万円台になったら考えようっと。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›October 05, 2005

カイロ毛布?

Posted by kazu at 11:37 PM / Category: スキー / 2 Comments / 1 TrackBack

モーグルとカバとパウダーの日記さん の記事でおもしろいアイテムが紹介されてました。
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20051004/p1

米で注目を集める究極のハイテク・サバイバルツール - CNET Japan

一度開封すると15〜30分で最大40度まで温まり、8時間にわたってこの温度が持続する。

これはおもしろそう。
と思ったが、使い捨てカイロ毛布なわけね。う〜ん、ちょっと微妙か。

追記
stealthinuさんのコメントにもある通り、非常用ですね。
こういったものがツェルトのように(まあそれは無理ですけど)小さくなれば非常にありがたいんですけど。


Posted by: kazu at October 7, 2005 12:16 PM

コメントありがとうございます。
そうですね〜。緊急用。
軽くて小さくて安ければ(笑)持っておきたいですね〜。


Posted by: stealthinu at October 7, 2005 10:54 AM

あくまで緊急用ですね。
事故などで仕方なくツェルトで一晩、とかなったとき用や、雪崩に埋まって掘り返した後の体温維持用に、あったらよいかな?と思ってみました。
だから軽くて小さくないと意味ないのですが、ちょっとサイズや重さはわからなくて。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます
Trackback
Title: [ski][powder]非常用カイロ毛布 From: モーグルとカバとパウダーの日記 Date: 2005.10.07