›May 31, 2014

Phantom2 Vision+ 日本発売決定


一報を聞いたのはだいぶ前ですけどねw 5月15日か。


そんなこんなで電波法のからみで発売難しいかもと言われていたビジョンプラス、日本でも発売されます。
(実際、前機種ファントムビジョンは発売されませんでしたもんね)

送信機の電波は920MHz、FPVはLightBridgeと同じ2.4gHz転送。
気になるFPVの到達距離は700m!!十分でしょ。

専用カメラ付きで3軸ジンバル搭載。H2-3Dで実証済みのブレのない動画が撮れます。
GoProと比較すると、1080Pで30FPSまでだったりとかちょっと機能的には劣るかな。
しかし画質やなかなかのようです。

オールインワンでFPVしたい場合はベストな機種になりそうですね。
バッテリーも20分くらい持ちますし。(まあファントム2の場合、バッテリー別途買うと結構高いんですが)
拡張性を考えるならファントム2+H2-3D+LBでしょうね。(高いですが・・)
このセットで同価格くらいで出してくれたらそっちにするのですが。

セキドさんでは6月中旬から下旬くらいに出荷予定のようです。
http://www.sekido-rc.com/?pid=75741205

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

日本でいちばん高い山へ

Posted by kazu at 09:19 AM / Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments

(メンバー、もときくん、よーこさん)
だいぶレポートあげるのが遅くなったw
GW後の次の週末、何かとホットなあの山へ。

高度順応のため前日夜入り。富士山と星空

5合目須走口からの街明かり。

朝日を拝んで、登山の無事を祈願。

天候はピーカン。2800mくらいまでは風も全く無く暑かった。

途中から斜面も固くなりはじめてクトーで直登。
いよいよ厳しくなったのでトラバースして7合目の小屋に着。

山中湖が見えるね。

静岡の桜海老とよなよなビールでカンパイ。

ファントムも飛びましたが、7合目付近でも結構な強風でコントロール厳しかった。(以下いくつかphoto by もとき)

ちょっと高度を落として風が無くなるあたりでもう1回フライト。

こちらは実にラクに飛ばせました。

広大なナイスなザラメバーンに感動。

素晴らしい。

最後はこんなところも通りつつ

おつかれさまでした。須走の大斜面は噂通り素晴らしかった。
山頂まで微風のときにまた行ってみたいな〜。

今年は雪が多いそうです。この日は駐車場付近から雪がありました。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます