›November 27, 2005

Niseko Unitedのムービー

Posted by kazu at 10:42 AM / Category: スキー / 2 Comments / 0 TrackBack

グランひらふのBBSにのってました。
Niseko United用のムービー。ひらふの青木さんもBBSで言ってますが、ラウネの映像から抜き出したものですね。

mms://202.232.142.233/niseko/niseko_united_2005-06.wmv


Posted by: kazu at December 12, 2005 12:31 PM

>YODAさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます!ニセコ界隈にお住まいなのでしょうか?うらやましいです〜。しかもオーバーヘッドのパウダー間違いなしなんて〜。


Posted by: YODA at December 11, 2005 02:32 AM

ニセコから飛んできましたよ!明日は何処登ろうかと悩む程の雪、朝はオーバーヘッドパウダー間違いなし!宜しく願います。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›November 16, 2005

苗場もファーストトラックサービス

Posted by kazu at 11:00 PM / Category: スキー / 3 Comments / 0 TrackBack

http://www1.princehotels.co.jp/naeba/topics/index.html

苗場もやるんですね。ファーストトラック。
こちらは宿泊者専用。

 営業時間前の圧雪されたキレイなコースを朝一番で滑ろう!
 滑走コース=プリンス第1ゴンドラにて大斜面〜ホテル
 
 期間=1/16〜3/27の毎週月曜日と1/10に開催
 料金(1名さま)=¥1,000
 定員(1日)= 50名さま
 
 ※中・上級者向けオプションとなります。
 
 ※誘導員が同行します。 


Posted by: kazu at November 20, 2005 10:39 PM

>stealthinuさん
たしかにパウラー用ではないですね〜。利用したい人、いるのかな〜。平日に。

>Dふくさん
確かに使えないね〜。
ゴンドラ登って、そのままコース外、、、なんてことはやってはいけません(笑)


Posted by: Dふく at November 18, 2005 09:22 AM

基礎ラー向けでウチラにはお呼びでないネ!!


Posted by: stealthinu at November 17, 2005 01:05 PM

毎週月曜日って、あんまりやる気なしというか、テスト運用って感じですかね。
あと、ターゲットはパウダー狙いじゃなくって、誰もいない整地直後の大回り、ということなんですね。
月曜日だったら、朝一に行くだけでそれが可能な気がしますが…

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›November 15, 2005

rawne購入

rawne(ラウネ)購入!
嫁が500円引きのものをみつけてきた(ビニールがはがれていたもの)
3,480円。でかした、嫁!

やっぱりニセコの映像は良いね〜。
海外のロケのものよりも、もっとニセコの映像が見たいんだけど。

でもやっぱり見てると気持ちが盛り上がってくるね〜。
17158362_0.jpg
前作、ruwe2より3年振りのニュータイトル「ラウネ」。
美しい景色の中、日々繰り広げられているPowderRiding。
世界のPowderを求め、数々の雪山へシュプールを刻む。
6度に亘るAKへのスキーは、単なる旅の意味を超える何かがあります。
rawneは滑走と旅の魅力に溢れています。

ロケ地: ニセコ、羊蹄山、インド、ヨーロッパ、コロラド、アルゼンチン、アラスカ
 
rawneとは、アイヌ語で深いの意。
2005シーズン、抜群の降雪に恵まれたニセコアンヌプリ峰。
深雪に覆われた様々な斜面での、スキーヤー、スノーボーダーの迫力ある滑りと、
特別な日に向かう羊蹄山での、雪化粧を纏った美しい景色の中に舞うスプレーが、
これから始まるシーズンへむけ、気持を駆り立てます。 
旅のパートでは、インド、ヒマラヤへのオートバイによるアプローチ
(2005 双葉社、FallLine誌 P86〜P93参照)
スイス〜オーストリー(2005 実業乃日本社、大人のスキー誌 P57〜P61参照)、
コロラド、60時間を超える飛行機の旅で辿り着いたアルゼンチン ラス レニャス、
そして、アラスカでの急斜面とPOWDERの探究
(2005 双葉社、FallLine誌 P74〜P84参照)と、未知なる深雪を求め世界中を彷徨います。


 

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›November 08, 2005

かぐら 幻の第5ロマンスリフトを運行予定【3月18日(土)〜5月7日(日)】

Posted by kazu at 08:52 AM / Category: スキー / 3 Comments / 0 TrackBack

http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/news.html

おお〜〜。ハイクアップするたびに、ぜひ動かして欲しいな〜と思っていた、あの幻の第5ロマンスが復活!
ここ本当に動いてるとこ見たことなかったよね。
3月後半なら、場合によってはまだパウダー楽しめるかもね。
あのリフトの終点から、林間エキスパートを滑るだけでも結構楽しめると思う。
かぐらGJ!!!


Posted by: kazu at November 12, 2005 12:59 PM

>ひらいさん
これは期待できそうですよね〜。3月はじめくらいからやってくれたらもっとうれしいんだけどな〜。

>Dふくさん
頂上にいくにはまだ登りますよ(笑)


Posted by: Dふく at November 9, 2005 09:08 AM

もうハイクアップで泣かなくてもいいんですねw


Posted by: ひらい at November 9, 2005 12:12 AM

なにぃ!
相変わらず見つけますねー(笑)

これは・・・平日狙いでいきたい。
○国がなくなった今、手軽にいける所を探していただけに、ちょっと安心。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›November 04, 2005

八海山ファーストトラック

Posted by kazu at 12:45 PM / Category: スキー / 2 Comments / 1 TrackBack

先日、志賀高原焼額でのファーストトラックの情報をお知らせしましたが、八海山でも似たようなものをやるようです。

1月14日〜2月26日の毎週日曜日 計7回
ロープウェー営業開始前(8:20発)の1便を特別 運行とし、先着50名を募集
ホットドリンク&ケーキ等をセットで1,000円とし 前日より販売
*ファーストトラック後のロープウェー乗車は
 通常のリフト券が必要

ホットドリンク&ケーキ等をセットで1,000円か〜。こっちは志賀より近いしちょっと魅かれるかも。朝食代プラスαって考えれば・・・。


Posted by: kazu at March 23, 2006 08:56 AM

 >たかやんさん
ウィスラーのファーストトラック!いいですね〜。
1000円でゴンドラ代と食事代(食べ放題)含むとは安い!!!
日本のもそれくらいになってほしいな〜。


Posted by: たかやん at February 22, 2006 01:37 AM

カナダのウィスラーのファーストトラックは、
まだ暗いうちのゴンドラに乗り(たしか7時頃)
頂上レストランでバイキング(食べ放題)の朝食をとり、ゴンドラ代と食事代含めて、1000円位だったような気がします。八海山のファーストトラックもいいが、ちょっと高いような気がしますね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます
Trackback
Title: [ski][powder]ファーストトラックサービス From: モーグルとカバとパウダーの日記 Date: 2005.11.07