›March 31, 2012

HAGLOFSのセール

先月の話になっちゃいますが、ホグロフスのセールでいろいろゲットしてきました。
原宿のHAGLOFSショップ行きましたが、整理券が出るんですね。まあ狭いししようがないか。

ウエア買いました。早速使ってますw
半額です。


ダウンも買いました。こっちは三割引きだったか。

ヘストラのグローブがめちゃ安でした。
なんと3000円くらい。びっくり。

セールじゃないと買えない値段なものが多いので、助かりましたw

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›March 24, 2012

2月19日かぐら

Posted by kazu at 08:19 PM / Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments

前日かなり降ったらしいのですが、着いてみると天気が回復。
そしてコース内はあっという間に瞬殺w

何本か滑ったあとに、そろそろ登ろうかと思っていたら、TwitterつながりのTAKAさんとお会いしました。

そんなわけでてくてくと登っていきます。


とってもいい天気です。


林を抜けて


5ロマまで登りました。
前日たくさん滑りまくったTAKAさんとはここでお別れ。
またぜひよろしくお願いします。

中尾根を通って、北斜面に来ました。
途中から膝ラッセルでした。

北斜面ファーストトラックいただきます!

なかなかのパウダーでした。
ごちそうさま。

なぜか帰りは海にいましたw
この日の夕焼けはとてもキレイ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›March 23, 2012

かぐら三角斜面

Posted by kazu at 12:56 PM / Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments

詳しいレポートはまたのちほど。
ご一緒させていただいた、まさるさんに撮影してもらいました。Thanks!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›March 17, 2012

2012 ニセコ4日目

Posted by kazu at 03:54 PM / Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments


起きると晴れてましたorz
降雪も少な目。。

花園ゲート、藤原ゲート、それなりによかった。
ピーク開いてなかったから藤原からトラバースして東尾根。

それなりに楽しめたよ、それなりにw

で、早々に引き上げて、いつもの登山軒の旭川ラーメン。

もちろん千歳ではジンギスカンね。
今年も店員さんかわいかったww

今年はちょっとハズレだったけど、また来年!

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

2012ニセコ3日目

Posted by kazu at 03:28 PM / Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments

起きたら一応降ってました。
宿で20cmくらいか。

降雪でリフトが少し遅れてるので、花1のストロベリーへ。
う〜ん、下ガリガリで微妙。

花園ゲートを滑り、山頂ゲートからハイク開始
頂上でNOBUさんたち広島組みに会い五色ルートへ。

五色へ降りてくるときも良かったけどそのあと登り返して滑ったところが、ちょうど太陽が出てきてよかった。

今日もマッシュで飛んでみた。
静止画マジックねw

アンヌプリで遅い昼飯。
どうしてもラーメンが食べたくなるんだけどたいてハズレw

大沢方面滑るけど微妙。
ひらふ戻るリフトが16:00で終了したからあとはバスで帰り。


ご飯たべて温泉いって広島組と船長2でちょい飲み。
船長イマイチもう行かない。

宿に帰り地下BARでまた飲み。
ちょっとだけの予定が長居。
リピーターの方持参の森伊蔵や赤霧島をいただいて寝たのは3時過ぎ?w

おつかれでした。
いい降りしててちょっと期待。


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

2012ニセコ2日目 羊蹄山

Posted by kazu at 02:41 PM / Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments

降雪は全くなし。
せっかくなので羊蹄山行ってみることにする。
オーナーに登山口まで送ってもらう。

蝦夷富士とも呼ばれてる羊蹄山(1890M)。
オーナーも冬山への送迎は初めてだったみたい。

3時間半くらい登ったかな。
1000mを過ぎたあたりからかなり風雪が強まり、ちょっとキケンと判断。
雪も微妙だったしね。
景色もこんなんだし・・。晴れてれば素晴らしい景色が見えたはずなんだけどねぇ。

ぐったり。

しかも滑走を開始したらこれがまたひどい雪で、ターンすると足をとられてしまう難しい雪。そういや前に平標滑ったときもこんな雪だったなぁ。
滑るというよりただ降りてくるだけw

下のほうで少しだけ気持ちいい雪はありましたけどね。

マッシュとんだり。

ひらふに戻ってきて343にいってみた。
移転してキレイになってました。


この店はけっこう流行ってるらしい。


ホテル前で太鼓叩いてて外国人がいっぱいみてました。相変わらずニセコは外国人がおおい。


今日は洋食でした。ハンバーグ。


カンパーイ!
疲れたので結構早く寝たらしい。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

2012ニセコ1日目

Posted by kazu at 01:28 PM / Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments

1月21日〜24日の3泊4日。
毎年恒例です。
パウダー目当てで来てるのに、ピンポイントでこの週だけ気温上昇というなんともひどいことになってますw

羽田は7:30発。

新千歳に到着して時間があるので寿司食べます。mgmg。
立ち食い寿司。
なんと幻の鮭児が600円で! でも結局食わなかったんだけど食べておけばよかったとあとで後悔w

ニセコに着きました。雪は微妙だね。。。
今年もジャムガーデン。オーナーと1年ぶりに再開して、今年も例の言葉。
「お前ら来るときは雪降らね〜な。来るまではガンガン降ってたんだけど」
(´・ω・`)

まあそんなことを気にしててもしようがないのでとりあえず滑ります。
普通に圧雪コースをw

数本滑ってたら広島組のNOBUさんたちに発見されてw、合流。
18時までチンタラ滑って宿に戻って晩飯。
昨年一緒に滑ったtamaさんとも無事再会。

毛ガニは最高だ〜。

当然乾杯!

温泉はポポロがなくなったので今年からはアルペンの温泉。
帰ってきてからは地下BARで深夜2時まで飲み!

次の日の雪の可能性は無いし、羊蹄山でも行くか〜ってことで就寝。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます