›November 16, 2006

ニセコ・インターネットリフト券

Posted by kazu at 01:04 AM / Category: スキー / 2 Comments / 0 TrackBack

http://www.niseko.ne.jp/web-liftpass/

ネットでリフト券のチャージが出来るシステムが出来たようです。
なかなか良い取り組みだと思うんですがどうでしょう?

シーズン通して使える時間券って無駄がなくて良いですよね。
リフト登って、そのあとハイクアップしてバックカントリーに入るときなんか、
ちょっとリフト券もったいないよなぁって思うんですよね。
他でもやってくれないかなぁ。


Posted by: kazu at December 2, 2006 11:51 PM

>mitsuさん
コメントありがとうございます。
そちらのサイトに行ってみました。かなり本格的ですね〜。
またよろしくお願いします。


Posted by: mitsu at November 17, 2006 11:30 AM

便利な機能ですよね〜、ゲレンデ行ってから券買いに行くの面倒ですしね。

他のゲレンデにも取り入れられるのは時間の問題だと思いますね〜。

しかもニセコ雪が積もってる感じじゃないですか〜

テンションが上がります。

個人的にサイト作ってみてるんでまた見てやって下さい。

http://snoway.jp/

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›November 11, 2006

POWDER GUIDE NO5

Posted by kazu at 05:22 PM / Category: スキー / 2 Comments / 0 TrackBack

pg5.jpg

POWDER GUIDE NO5 発売しました。
とりあえず立ち読み。
う〜ん・・・微妙かなぁ。

2年前に創刊されたときは、斬新で良かったんだけどね〜。
いろんなルートが紹介されて、GPSデータとかついたりして。

残念ながらもうネタ切れのような気が・・。
昔と同じようなルートが紹介されてるし。

もっと細かく読めば面白いのかもしれないけど。(一応フォローw)


Posted by: kazu at December 2, 2006 11:52 PM

>いがらしさん
あら?のってたんですか?
探してみようっと(笑)


Posted by: いがらし at November 12, 2006 08:47 PM

立ち読みしてきました。立ち読みで満足です。月山テレフェスの写真に観客としてちょこっと写ってました。ぐらいじゃ買わないなぁ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›November 03, 2006

ニセコヒラフ 見晴らしコースへロープトゥー

Posted by kazu at 11:43 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

ニセコひらふでパウダーの面白いコースに見晴らしコースがある。
ただし、ここを滑るにはゴンドラ降りたあと数分のハイクアップが必要。
だからすいてるコースでもあるんだけどね。

今期、ここにロープトゥーがかかる模様。
http://www.grand-hirafu.jp/mountain/map.html

見晴らしコースのパウダーなくなるのが早くなりそうだね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます