›July 24, 2004

ジェットボイル情報

Posted by kazu at 06:50 PM / Category: ノンジャンル / 0 Comments / 0 TrackBack

jetboil0331.jpg


ジェットボイルで検索してくる人が多いようなので。
ジェットボイルに関するうちのサイトの記事はこちらで一覧でみれます。
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/cat_aeueeejetboil.html

ジェットボイルを購入したのは2004年4月。
当時はまだ日本で販売していなかったので、個人輸入です。

hako.jpg

そのときの記事はこちら
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000021.html

ジェットボイルどのくらい早く湧くか動画でレポートしてます。
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000156.html

高地や寒冷地でガスが弱いと感じる方へ(って純正ガスを使わなかったのが悪いんですけどねw)
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000216.html

ジェットボイル専用ゴトクセット
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000244.html

ジェットボイル(JETBOIL)1.5Lクッキングポット
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000245.html

ジェットボイルでパスタ
その1
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000297.html
その2
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000320.html

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›July 23, 2004

イチ押し商品 ミニ三脚

Posted by kazu at 12:44 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

up1lrg.jpg 最近デジカメを持っていくってことが当たり前になったと思います。で、ちょっとした集合写真なんか撮るときに、ミニ三脚ってあると便利なんですが、そんな中でもうイチ押しの商品がコレ。もうこれはすばらしく便利。何が便利かっていうと付属のマジックテープ。これでいろんなものに巻きつけて固定できるのです。 例えば、ストックの柄の部分に固定すれば一脚代わりになり、集合写真もバッチリ。(っていうか今年のもーもー白馬はこれで写真を撮りました)そのほかフェンスや細い木などテープが巻きつきそうなところならどこでも。自転車、カートに固定すれば移動撮影もできちゃいます。 イタリア行ったときもこれは大活躍でした。価格は2000円くらいだったと思う。プラスチック製で軽いので持ち歩きも苦にならない。オススメです。

img_212339_2815206_2.jpg
イメージです。^^;

>>ミニ三脚 PEDCO ウルトラポット

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›July 21, 2004

ジェットボイルで五徳

いがらしさんからの情報をまんまのっけてみました←手抜き^^; いがらしさんありがとうございます。 ジェットボイルは基本的にコッヘルと一体型なので、他の鍋とかをのっけることができない。ってことで、ゴトクを作っちゃった人がこちら。 http://www.lazily.net/camp/stove/jetboil.html これがあればジェットボイルの弱点はほぼなくなるのでは??


Posted by: shemale huge at November 12, 2004 04:09 PM

A little off-topic but just wanted to say I liked the layout of the site

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›July 17, 2004

ジェットボイル

いがらしさんのサイトにてジェットボイルの沸騰時間の比較記事があったのでリンク! ガソリンストーブ性能比較 いがらしさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。ジェットボイルは強い!やっぱりいいね〜、って僕はまだあんまり使用してません^^;

一応、うちのジェットボイルについての記事も

・Jetboil(ジェットボイル)が届いた!
・Jetboil(ジェットボイル)レポート

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›July 16, 2004

事実は小説より奇なり? 「電車男」物語

Posted by kazu at 08:56 AM / Category: ノンジャンル / 0 Comments / 0 TrackBack

いまさらですがハマりました。
ネットでは以前から話題だったし、リクルートのフリーペーパー 「R25」や、asahi.comに取り上げられたりしてるので、知ってる人も多いとおもいますが。

2ちゃん発、ノンフィクション純愛ストーリー。
秋葉系22歳、年齢=彼女いない歴 童t(ryの男性が、あるとき電車で酔っ払い爺さんにからまれている女性たちを、勇気を振り絞って助けて、そして・・・。
女性にどう接していいかわからない「電車男」に2ちゃん住民たちが優しくときには厳しくアドバイス。
それによって成長していく「電車男」

っていうかまだ読んでなかったらぜひ読んでみて!
「24」のようなリアルタイム性がたまらない臨場感(←いいすぎかw
なんかなつかしくもせつない、きっと誰もが感じたことのある恋愛初期の感情が呼び起こされるかも。

まとめサイトです。長いけど。通勤時に2日かけて読みました。エアエッジフォン便利ぃー。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます