›February 22, 2005

スキートレーサー

Posted by kazu at 12:53 PM / Category: スキー / 4 Comments / 0 TrackBack

c1129135.jpg

赤い紐を入れた小さなバッグを足首に付け、その赤い紐の先端をスキーに取り付けた小さなリングに取り付ける。転倒してスキーが外れると、スキーに引っ張られて赤い紐が出てくるという仕組み。
モンベル製 ¥2,940
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp


Posted by: kazu at March 1, 2005 12:30 AM

>(−。−)。 さん
情報サンクスです。


Posted by: (−。−)。 at February 28, 2005 12:58 AM

それ、好日山荘に置いてあった。(瑞穂店に)
自分は必要無いんで特に気にはしてなかったけど。


Posted by: kazu at February 25, 2005 12:06 AM

WEBでも売り切れのようですね〜。
ちょっとほしいなぁ。


Posted by: Dふく at February 23, 2005 11:22 AM

これ以前神田界隈で探したけど見つからなかったんだよね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

ガイアの夜明けでニセコ特集

Posted by kazu at 12:56 AM / Category: ニュース / 0 Comments / 0 TrackBack

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050222.html
ようこそニッポン!観光革命
〜外国人を呼べ!北海道の挑戦〜
【ニセコにオーストラリア村が出来た】
日本有数のスキー場、ニセコ。一昨年、オーストラリアでニセコ・ブームが起きた。きっかけは、パウダースノーに魅せられた豪州スキーヤーたちの口コミだった。今では「ここを歩く人の4人に1人はオーストラリア人」と言われるほどだ。
そんなブームを受けて、昨年11月にカンタス航空が千歳−ケアンズ直行便を就航したり、豪州スキーリゾート会社がニセコのスキー場を買収したりと、多くの豪州資本が動いた。スキー場を買収したコリン・ハックワース社長は、今後10年掛けて世界一のスキータウンを作ると息巻く。その壮大な野望とは?

2月22日22時放送。お、2並びだ。ニセコ(2セコ)だもんね(爆)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 13, 2005

ニセコツアー最終日

Posted by kazu at 05:08 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

いよいよ最終日。
天候は晴れ。ピークが開けば最高の状態になるだろう。
期待しながら上に登ると・・・。
うぉぉおお、ピークがキレイに見える!!
最高じゃん!
peek.jpg

もうハアハアしまくりで、山頂へGO!
nobori.jpg

あっというまに山頂到着。
持ってきたビールとつまみで乾杯!
sancho.jpg

さすがに今日は人が多く、東尾根ルートで行こうと思ったのだが、かなり滑られていて状態は悪い。せっかくだからということで北壁ルートに変更。いれておいたGPSデータが役に立つ。

で、こっちのルート。もう最高でした!
人がいないどパウダーのオープンバーンを滑る気持ちよさっていったら!
▼ゆっこちゃん
yukko_kkabe.jpg
▼JF
sagawa_kkabe.jpg
▼静止画マジックです(笑)
oneshot.jpg

また滑りたいルートです。
kitakabeRoot.jpg

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

ニセコツアー3日目その2

Posted by kazu at 04:45 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

お昼近くになり、JFたちと合流。
ナオキさんも一緒で、いろいろ良いルートを教えてもらっていた様子。
見晴らしから抜けるルート、ローカルで「テツ」と呼ばれているルートなど、まだまだパウダーの残っている場所はある!
特にTバー登ってから裏にまわったルートは雪の量・質ともにすばらしかったなぁ。
nis_syugou.jpg

この日は2時まで滑って、お昼。
スコット近くのラーメン屋(夜は居酒屋)でラーメン。(ナオキさんおすすめ)
これがうまい!値段もリーズナブルだし、スキー場からも近いし、オススメです。

この日は滑りまくって疲れたってこともあり、終了。
早めに宿に戻り、休憩・・・。でも結局ナイター滑ったけど。
(だっていい雪が降ってるんだもん)

夜はJFたちと一杯やって、明日ピーク開くといいね、ってことで3日目終了。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›February 02, 2005

ニセコツアー3日目

Posted by kazu at 01:00 AM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

1月23日(土)

おっと、その前に昨晩(22日夜)のことを少し。
今年もペンション地下のジャムバーへ。11時近い時間にいったのだが、中はほぼ満席状態。カウンターに座り、オーナーとしゃべる。
今年も「SKI NOW」を見せてるオーナーww。ええっと、スキー人気回復のために、「シンクロ・フリースタイルスキー」なるものを熱く提唱してました^^;相変わらずおもしろいオヤジさんです。

で、朝。ウキウキして起きると雪が・・・、今度こそドッサリ。
ドカ雪来ること見越してたんで、今日の朝食は早めにお願いしてあった。で、早めの朝食をすまし、ぐっさんに乗せてもらい即ゲレンデへ。
7:45にスキー場に到着。早速アーリーチケット購入。しかしこの制度ってなんか足元見てるよなぁって感じであんまりいい気しないね。ローカルはいなくなっちゃうし(今年パールはモイワへ行ったらしいよ)

でリフト開始待ちすること数分、ゲートが開く。われ先へとリフトに乗り込む。この殺伐感がたまらんねー。
センターフォーを降り、ノートラックのスーパーコースへ飛び込む。昨晩のナイターより雪はちょっと重めだけど、膝上のパウダーだ!!!ロングターンですっとばす。途中息切れで1回休みをいれてまた飛ばしセンターフォーの乗り場へ。8時20分までアーリーなのでもう1回いける。2回目はちょっとゆっくり目に降りてきて、アーリーの時間終了。

アーリーのあとは、昨日よかった東山LTDに行くことに。
さすがに今日はゴンドラが動いていて、昨日より人が多い。
しかしLTD1は今日も最高!!
腰までのパウダーを楽しむ。しかもセンターフォー下よりも軽い!

ltd1-2.JPG

そのまま下までフカフカのパウダーを楽しむ。
higasi3.JPG

やっとニセコ本来のパウダーだ!!

そのあとひらふ方面に移動。
花園のツリーランを楽しむ。セスでツリーつらい・・
hanazono2.JPG

つづく。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます