›May 03, 2015

DJI Phantom3 Professional ファーストレビュー。awesome 4K!!

先月Phantom3が発表され、あまりのスペックに思わずポチってしまいました(笑)
世間では悪い意味でドローンが話題になってしまいましたがポチったのはその前ですw
5月中旬以降との噂がありましたが昨日5月2日に到着しました!
思ったより早かったな。

しかしエクストラバッテリー(予備バッテリー付き)で注文したのですが来たのは1個だけ。予備はあとで届くらしい(他の人もみんなそんな感じ)

P1の赤からP2の青、そしてP3はゴールドです。なんかちょっとだけ高級感w
あと今回からプロペラのケースがついてます、写真の機体手前のDJIマークのやつ。
地味に嬉しい。
あ、機体を飛ばすためにはタブレット&DJI Pilotアプリでのセッティングが必須のようです。


プロポとタブレットとDJI Pilotアプリ。
Pilotアプリはさすがインスパ用に作られたものだけあって高性能。
カメラや機体の様々なセッティングがアプリ上でできます。
上空で画質の切り替えやISO、シャッタースピード、などが変更できるのはとても便利。


地図を見れるのもいいね。フライトログがわかりやすい。
またフライトログ自体も保存してあとから確認できる。


静止画、RAWで撮れます。
なのでLightroomでいじるのもお手軽。
夜景も良さそうなので早く撮ってみたいです。

こちらは動画からの切り出し。4Kで撮ってるから動画切り出しでも十分良い。

そして肝心の映像画質。いや、予想以上によかった。
GoPro4BKと比較しても遜色無いんじゃない?
中身はソニーらしく若干青みの強い色も好き。コントラストもいい感じ。
何よりGoProなどのアクションカメラと比べて歪みが無いのがいい!!
水平線がまっすぐ。

テストフライトの動画をのせておきますので
4Kに切り替えて画面拡大してご覧ください。


Phantom3 Professional アマゾンだと5月29日予定になってますね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

エチコマ空撮動画

タチコマではありません、越後駒ケ岳。
空撮エディット版をどうぞ!
ギリギリスキーシーズンの終わりに間に合いました(笑)



  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます