›October 05, 2005

カイロ毛布?

Category: スキー / 2 Comments: Post / View / 1 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/157

モーグルとカバとパウダーの日記さん の記事でおもしろいアイテムが紹介されてました。
http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20051004/p1

米で注目を集める究極のハイテク・サバイバルツール - CNET Japan

一度開封すると15〜30分で最大40度まで温まり、8時間にわたってこの温度が持続する。

これはおもしろそう。
と思ったが、使い捨てカイロ毛布なわけね。う〜ん、ちょっと微妙か。

追記
stealthinuさんのコメントにもある通り、非常用ですね。
こういったものがツェルトのように(まあそれは無理ですけど)小さくなれば非常にありがたいんですけど。


Trackback
Title: [ski][powder]非常用カイロ毛布
Excerpt: 米で注目を集める究極のハイテク・サバイバルツール - CNET Japan 一度開封すると15〜30分で最大40度まで温まり、8時間にわたってこの温度が持続する。 という非常用毛布があるらしい。 小さく軽くなるのなら、山用の非常用常備品として使えるだろうか。 (追記) id...
From: モーグルとカバとパウダーの日記
Date: 2005.10.07
Comments

コメントありがとうございます。
そうですね〜。緊急用。
軽くて小さくて安ければ(笑)持っておきたいですね〜。

Posted by: kazu at October 7, 2005 12:16 PM

あくまで緊急用ですね。
事故などで仕方なくツェルトで一晩、とかなったとき用や、雪崩に埋まって掘り返した後の体温維持用に、あったらよいかな?と思ってみました。
だから軽くて小さくないと意味ないのですが、ちょっとサイズや重さはわからなくて。

Posted by: stealthinu at October 7, 2005 10:54 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます