›July 14, 2015

DIY Antenna Booster for Phantom 3


Facebookで教えてもらいました。
こちらから型もダウンロードできますので印刷して使います。

雑ではありますが早速作ってみましたよ。

ホームセンターで厚紙とアルミテープを買ってチョキチョキと。

横浜の某所でテスト。人いなくて広くてサイコー。

で、感想としてはかなり効果アリです。

以前は1kmくらいから(映像の)電波が弱くなる感じだったのですが、1km飛ばしても全く弱くならずいい安定感。
これは良いですねー。

ちなみにP1の頃からよく誤解してた人がいたのですが、アンテナの電波は先から出るわけじゃありませんから斜めに立てるのが正解です。まっすぐ平行に伸ばしたらダメよ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます