›December 27, 2014

秋立山DAY4

Posted by kazu at 06:30 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

予報通り荒れてきた立山。まとまった雪は久しぶり。
すでに朝で20cmくらい積もったでしょうか。少し滑りたくなりましたが予定通り朝に下山します。

下山して温泉。葛温泉。かじかの湯だったっけ?いい温泉でした。

(元)シェルパがやってるネパールカレーのお店(ヒマラヤンシェルパ)でカレーを食べて帰りました。

今回は雪には恵まれませんでしたがそのぶん安定した雪を滑れて事故もなかったのはよかったですね。今シーズンもよろしくお願いします。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

秋立山DAY3

Posted by kazu at 06:24 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

朝はいい天気でした。

午前中もつかと思ったんですけどねぇ、ちょっと早まった。
雷鳥沢はガチガチ、怖かった。
一ノ越の向こうに槍が見える。

剱沢を滑りました。
ここは裏切らない。Goodなパウダー。しかし風も強まってきて寒かった。

帰りの雷鳥沢は完全に修行w
これまで何度も雷鳥沢は滑ってるけど、過去最強でしたw

みくりに帰ってビールで乾杯。

そしておまちかねの小屋締めパーティー。食べ放題飲み放題

今年も小屋締めに参加できて満足でしたん♪

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

夕焼け雲海

Posted by kazu at 06:09 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

雲海に続く道と日の沈む方向に誘われて、雪道が終わるまで追っかけて行きました。

雪道の終わりはこんな景色が待っていました。

もう言葉なんていらないよね。

静かに色づく雲海を、ただひたすら夢中でシャッターを切り続けました。

夕焼けに夢中で雷鳥を踏みそうになりました(笑)
近くにいっても逃げないんだもん、あいつら。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

秋立山DAY2

Posted by kazu at 06:02 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

朝はガスガス。でちょっと宿でのんびり回復待ち。
11時くらいに回復の兆しが現れたので宿から出発。

まだガスガスの雄山下。ダンボーくんも寒そう。

晴れてきました。

ちょっと固めだったけど雄山下を一本。

そのあと浄土方面へ。

岩をさけていけばいい面ツルパウダー滑れました。
ごちそうさまでした。
最後帰ってくる途中ガリっていっちゃったけど、この時期の立山は仕方なし。
そしてこのあとの夕焼け、雲海が素晴らしかったのです。続く。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

立山の星空

Posted by kazu at 05:49 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

新月のタイミングで晴れてくれました。
いいものが見れました。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

秋立山DAY1

Posted by kazu at 05:39 PM / Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments

直近の降雪無し、11月の降雪量自体も非常に少なく、立山通い初めてはじめてパウダーに当たらないんじゃないかってシーズンとなりました。
まあいいんです、ゆきうさぎの会恒例の望年会なんです。
一応朝一の便で上がりますが、ダムダッシュ選手権は開催されません。まあ開催されたとしても僕は毎年DNSなわけですが。

雪少ないよねぇ。でもいい天気。

みくりの階段も雪なくて見えてます。

まずは宿で荷物をおろしてビール。
んで出発。いい天気ねー。

雷鳥荘手前の斜面を一発。意外と雪がよくてパウダー。
んー、久しぶりのパウダー楽しい。

登り返して室堂乗越

テン場方面を眺めて

カガミ谷を狙ってましたが、ちょっと時間無くて諦め。
当日行ってた方、前日行ってた方のお話では割とよさそうな感じでしたが。

空撮したけど風強くてダメー。あと、レンズに雪がついてたorz

ということで結局南面へ。

さすがに南面、春雪のように重かったけど、面ツルは楽しいです。

シーズン最初、足がつりぎみでした(^_^;)、が楽しい一日でした。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます