›July 26, 2016

徳島阿波の土柱・ ドローン空撮

Posted by kazu at 10:29 PM / Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments

阿波の土柱(あわのどちゅう)は、徳島県阿波市に存在する土柱のことであり、1934年(昭和9年)5月1日に国の天然記念物に指定された。とくしま88景に選定。
--wikiより
で、世界三大土柱(世界三大奇勝)らしいです。
どこがどうして世界三大なのかさっぱり分からないですけどそうらしいです。ちなみにイタリアのチロル地方、アメリカのロッキー山脈、阿波の土柱、が世界三大土柱。ロッキー山脈と比べると..、あ、ロッキー山脈見たことないですけど(笑) 映像としてはあまり面白くありません。環境映像ということで。。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

徳島鳴門市・撫養城 ドローン空撮

Posted by kazu at 10:16 PM / Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments
こちらも淡路島のドローンミーティングに参加した際に。
山の上ののお城がいい感じみ見えたので山際をぬって撮影。
まあ相変わらず遠くからしか撮れないですけどね(笑)
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

瀬戸内海の渦潮ドローン空撮

Posted by kazu at 10:09 PM / Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments
淡路島のドローンミーティングに参加した際に撮ってきた。
かの有名な渦潮、そして大鳴門橋、迫力ありました。
これは徳島側からの撮影です。
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます