›January 16, 2005

2度目のかぐらBC

Category: スキー / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/93

かぐらBCへ再び行ってきました。だいふくさん達がなにやらBCでエア台を作るってことでご一緒させてもらいました。
メンバーは、Dふくさん、ともちん、のりくん、UMEさん、づかっちょさん。
朝一番に早速ゲレンデトップからハイクアップ開始。
ともちんは予想以上の辛さに早くもギブアップ宣言。Dふくさんも装備の重さか体重か?w 埋まって大変そう。今日は天候も吹雪でちょっと大変。
最近は動いていることがない第5ロマンスの降り場のところで小休止。エア台を作成する場所を探すことに。
いろいろ探し回って、結局ちょっと降りたところの場所に作成開始。エア台を作っているうちに天候が回復。青空が現れる。
そんな中、次々とみな飛び始める。Dふくさんは雪上初のサイド!これが見事でした。いつの間に!
僕は・・・、飛ぶ技もないし、天候も回復してきたことだし、独りで登ることに。

kagurap1.jpg
最初は前回と違うルート(奥を回っていくルート)を行こうかと思ったけど、時間が押したのと疲れてたのでまたの機会に。結局前回と同じルートで登って、滑り降りた。中尾根は、パリパリモナカ状態で全然ダメ。他も似たような感じで、今回の雪は全然良くなかった。まあこんな日もあるよね。

↓今回のルート(クリックで最大化)
kagurabc.jpg


Trackback
Comments

ガイドが亡くなったらしいですね。ご冥福をお祈りします。
そして私も気をつけまする。

Posted by: kazu at January 19, 2005 12:21 AM

昨日の16日に谷川岳に山スキー行った神奈川の人が
雪崩に巻き込まれて行方不明だってよ!!
貴方も気を付けろよ(汗)

Posted by: てつ at January 17, 2005 12:23 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます