›April 26, 2008

スキー用品のフェニックス、オリックスが中国企業に2円で売却

Category: ニュース / 0 Comments: Post / View

スキー用品のフェニックス、オリックスが中国企業に2円で売却
#ソース

オリックスは全額出資しているスキー用品メーカー、フェニックス(東京・品川)を中国のスポーツ用品メーカー「中国動向集団」に売却することを決めた。売却価格は2円。オリックスは産業再生機構が指名したフェニックスの支援企業だが、スキー人口の減少などで国内に軸足を置いたままの経営再建は難しいと判断、中国企業への実質無償での譲渡を決めた。
 
オリックスと中国動向集団が25日、合意した。オリックスは保有するフェニックス株のうち91%を中国側に譲渡する。オリックスがフェニックスを傘下に収めた際の取得価格は9億8300万円。中国動向集団はフェニックスの株式91%を1円、債権を1円の計2円と評価した。(00:36)

2円で売られちゃいましたか。しかも中国の企業に・・。
昔フェニックスのウエア着てたこともあったなぁ。なつかしい。
それにしても2円でしか売れないなんて悲しいねぇ。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます