›May 31, 2008

マハトマ・ニューデリー

Category: グルメ / 2 Comments: Post / View

img_212355_1702515_0s.jpg

マハトマニューデリー
住所:前橋市表町2丁目2−3
TEL:027-224-0945
地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.23.6.225&el=139.4.30.207&la=1&fi=1&prem=3&sc=3

一番好きなカレー屋。十数年以上前から食べてきてるけど、その間何度かメニューが変わりつつも変わらないおいしさ。独りでもよく食べに行ってた。学生の頃、カレーといえばここだった。
東京・横浜で有名なカレー屋にもいろいろいったがやっぱりここが一番ですわ。

激辛がOKな人はぜひ「カシミールチキンカレー」を食べて欲しい。本当に超激辛なんだけど、深みのある味わいは、他の店ではなかなか味わうことができないと個人的に思う。
その他好きなのは(メニュー見なくても覚えてるのは)、バダムパシンダ、チキンハイディラバーディ、コルマ、フィッシュマサラ、ブラウンマサラあたりを良く食べる。

フルセット(一番高いセット)のドリンクでビールが選べなくなったのが残念。

都内でてきてしばらくたつけど、いまだに群馬に行くたびに食べてる。

スキー帰りに通った際にはいかがですか?

追記
読んだことないけど、「インド怪人紀行」って本で、ダントツでここの店が一番と書いてあるらしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404366205X/249-7722188-8026732
誰か読んだことある人いたら、教えてくださいませ。
そういえばインド人が「インドのカレーよりおいしい」って言ったって、インドに何度も行ってる友人が行ってた。


Comments

>kura
お、読んだことあるのね!
情報サンクス!!
やっぱここうまいよね〜〜。

Posted by: kazu at June 11, 2008 09:43 PM

物心ついた頃から週8食ぐらい食っている?らしいカレー通の著者のコメントが後ろの方に掲載されています。俺もたまに行っているが、辛いのが苦手なんでこれは食ったことが無い。残念!!
本は下ネタ織り交ぜた旅行記でオモロイです。

Posted by: kura at June 1, 2008 10:04 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます