›October 18, 2008

坂本豪大シンプルパウダー SimplePowder

Category: パウダー・POWDER / 0 Comments: Post / View

simplepow.jpg

某所よりDVDをもらったので、見てみました。
パウダーを滑るターン技術について坂本タケが解説してます。
そんなに難しいことはいってないのであとは実践あるのみ!
見ながらイメージトレーニングしちゃいました(笑)

BASIC編のポイントをまとめると・・。

BASIC
両足つかってのロングターン
 内足3外足7
 若干かかと加重
 板は振らない

両足をつかってのミドルターン
 板をまわしながらずれにのる
 板のはねかえりを利用して次のターン
 トップを落とし込む

両足をつかってのショートターン
 両足同時にふみつけてターン
 板のかえりを利用
 手を前にキープ

その他・・。
詳しくはDVDを見てください。

シンプルパウダーの特徴
●全編カナダロケ。ヘリコプターも使ったパウダーシーン満載
●かっこよく滑る為の「イメージを喚起させる』にこだわった編集構成
●ロング ミドル ショート ターン技術のトレーニングを紹介
●コブ 整地 急斜面など斜面別の練習メニューを紹介
 パウダーだけでなくオールラウンドなスキー技術向上にも役立つ構成

【スキーDVD】坂本豪大シンプルパウダー...


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます