›February 08, 2009

ニセコ3日目 山頂風つえ〜

Category: シーズンログ 2008-2009 / 0 Comments: Post / View

昨晩の降雪はほとんどないが、風が弱くてリフトは問題なさそう。
センターフォーに並びます。
キング4しばらく動かないとのことでキング3からドロップ。

_IGP4688s.jpg

おおぉぉぉお〜!
おとといの午後から滑られてないので底つき無しの超軽いニセコらしい雪!(゚∀゚)
抵抗感の無いひざ上パウダー!!!
このとき私の脳裏にはウパシフィルム「rawne」の音楽が流れてました。(出発前に見たビデオの影響)
ひさしぶりに満足できる1本。みんな満面の笑み。

次、キング3のぼって、花3ゲート。
北風強かったみたいで北斜面はガチガチなのでトラバースして南斜面へ。
ここも超いい雪!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
沢ボトムは腰くらいあったかな。満足の1本♪

花3リフトであがって、もう1度花3ゲート、東尾根方面。
しかし、さすがニセコ。このときにはかなりトラックがはいっちゃってました。

キング4があと1時間くらいかかるらしいので、すでに動き始めたエース4へトラバースで向かう。

_igp4696.jpg

山頂斜面はすでにトラックが入っておいしくなさそうだったので、アンヌプリ大沢ゲートへ。
こっちもトラックがすでに多くて微妙だったかなぁ。

_IGP4699s.jpg

今日はセスで出勤。

_IGP4702s.jpg

_IGP4715s.jpg

ひらふエリアへ戻って山頂ゲートからハイクアップ。
稜線付近は風速20m?すんげ〜強い。立ってられないくらい。
久々に危険を感じました&耳が軽い凍傷

おかげで北壁滑るもガチガチ状態。今日は南のバックボウルだったかなぁ。
花1まで降りてきたときにはみんなギブアップ状態?でした。
SANY0174s.jpg

ひらふに帰る最後の斜面で直滑降。
75km/時 を出すも、ニセコのブラックバード@tomuにはおよばず。

フラットバーンが結構楽しかったので最後1本残業。
ゆっこちゃんのVector(メイクWT173)を借りて滑る。
いい感じ。しっかりエッジがグリップして安定性もあって縦に縦に切れる感じ。
最近個性的な板ばっかり乗ってたので久しぶりに正統派の板を乗って感動。
ほしいなぁこれ。高いから買わないけど。

SANY0180s.jpg
かえりに旭川ラーメン。
去年は食いきれなかったけど、今年はなんとか完食。

そんな感じでちょっと今回のニセコツアーは外れだったけど、まあそれなりに楽しんでました。
空港ではおみやげ買う時間が少なかったので来年はなんとかしたいね。(ルスツに行ってたあんちゃんさんにお会いしましたがドタバタしててすみませんでした)

SANY0186s.jpg

空港内寿司屋のいくら丼会議にて、来シーズンの予定が話し合われました。
また来年ね。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます