›February 08, 2010

訃報

Category: 思い出 / 6 Comments: Post / View


正直どう書いていいのか迷ってた。
こんな早いお別れになるなんて思ってもみなかったのでここ数日間気持ちの整理が全くできなくて・・・。

スキー仲間であり、また冬だけでなく通年を通して、家族ぐるみのお付き合いをしてきた大切な大切な友人である、tomuが2月3日に亡くなりました(享年34歳)

親しい人たちで、お通夜、告別式が行われまして、最後のお別れを伝えてきました。

アイツと初めて出会ったのは、10年前の奥利根だったな。
当時のことを今でもはっきり覚えてるよ。
あの当時、まだスキーで飛ぶ人がほとんどいなくて、奥利根で360を練習してた私と同様に、スキーで飛んで回っている二人組みの一人がアイツだった。
バイザー付きのヘルメットと黄色のテンエイティ、当時私も同じ板を履いていたので、なんかうれしくなって話しかけた(笑)。まあ直接話したのはもう一人のKenzのほうだったけどw

後日、当時いつも出入りして書き込んでたモーグルの掲示板で、実はJFとHNで名乗ってたやつだと分かって盛り上がった。
年齢が一緒ってのもあって、そのあとはいっしょにスキーに行ったり、飲みに行ったり、焼肉行ったり。
ここ数年は毎年いっしょにニセコに行くのが恒例になって、ピークから一緒に滑ったときの感動は今でもたまに思い出すよ。
本当に優しいヤツで、新居に遊びに来てくれたときも、アイツ最後まで気を使ってくれてたなぁ。
昨日みんなで昔のDVDを見てたら、いろんなこと思い出しちゃった。
お通夜のときは気持ちの整理がまだつかなくて伝えられなかったこと、告別式ではちゃんと伝えられたかな。
でも、10年間本当に楽しい思い出ばっかりで、もう会えないかと思ったら涙が止まらなくて・・・。

お見舞いに行ったときは、深刻なそぶりもせずに、元気に振舞ってて、きっと、来年か、再来年あたりにはまた一緒にスキーできるのだと思ってた。
でも病状は私たちが思ってたよりずっと深刻で、そんな苦しみの中最後まで戦い抜いて、そして最後までいろんな人たちのことを気使ってたんだ。。。

2月3日、都内で今年2度目の雪が降った。
いつもいっしょに降雪状況の話題で盛り上がったことを思い出してせつなくなった。

昨シーズンの終わりごろ(神田で二人で飲んだとき)、いっしょに行こうといってた斜面がある。
今年絶対にそこへ行こうと思う。

tomu、ありがとう。10年間のキミとの思い出は宝物です。
tomuのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

_IGP4801s.jpg



Comments

皆さん、追悼のコメントありがとうございます。
本人にもきっと伝わると思います。伝えてきます。

>shama
そうだな〜。ほんとそう思うよ。1日1日を大事にしないと・・。
あの斜面に行っていろいろ伝えて来よう。

>chiho
いや、みんな分からなかったよ。そんなひどい状態だったなんて。。
皆いろいろな思い出あるよね。

>nobuさん
オグナは楽しかったですよね。本人もあれは思い出に残ってると思います。
また復帰してスキーできるとばっかり思ってたのに・・。

>まゆ&ダンナさん
ほんとに急な話だったね・・。
アイツのブログまた見てると、いないのが信じられないんだよね。。

>うっそんさん
コメントありがとうございます。
そう、うっそんさんと同じくJFクッソンからですね。ちなみにKenzは当時JPと名乗っててもちろんJPオークレアです^^;

Posted by: kazu at February 11, 2010 02:40 PM

こちらへは初の書き込みです、驚きました。
去年のニセコでは全然話しも出来ず、今年来てないのも風邪とかかと思ってました…
面識がなくても同じ楽しみを共有出来る人がいなくなってしまうのはとても悲しいですね。

ちなみにオレのHNも正式にはJFうっそんなんです、tomuさんもやっぱりJF cussonから取ったんですかね


tomuさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Posted by: うっそん at February 9, 2010 10:14 AM

ショックです。手が震えました。2006年の春スキー以来ですが、ブログ、ちょこちょこ見ていました。tomuさんのご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by: まゆ&ダンナ at February 8, 2010 10:55 PM

ショックです。
オグナで遊んでもらった1年後に
こんな状況があるなんて信じられないです。
ゆっこさんの気持ちを考えると
言葉も出ません。
また一緒にスキーしたかったです。

心からご冥福をお祈りします。

Posted by: nobu at February 8, 2010 10:37 AM

 今会社ですが、ブログ見て驚きました。
何も知らずに「赤ちゃんできたんだってね、おめでとう」
なんてお気楽なメールを送っていた私・・・

もーもーモーグルの頃に会って、
仕事中にランチに行ったこともあったっけなぁ・・・
なんて思い出しました。

本当に、ここ数年会っていないし
メールでは「また会いたいね」
なんて話をしていたのに。。。

ご冥福をお祈りします。

Posted by: chiho at February 8, 2010 08:47 AM

空も「今日は雨じゃねぇだろ!」
と空気読んだんかな...

同年代の若い命の話を聞くと
無駄な時間の過ごし方・生き方してちゃ行けないな、と

その斜面、思いっきり楽しんで来て
kazuにしか出来無い弔い、きっと届く!

ご冥福をお祈りします

Posted by: shama at February 8, 2010 07:32 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます