›November 19, 2010

iPhoneで山岳地図が見られるiPhoneアプリ「やまちず」

Category: アプリ / 0 Comments: Post / View

194206292.jpg


Studio鉄から、2万5千分の1の山岳地図が見られるiPhoneアプリ「やまちず」がリリースされました。
価格は230円でダウンロードはiTunes App Storeから行えます。
ダウンロードはこちら


・国土地理院の地図データを用いた地図閲覧ソフト。
・登山道などの山道、山の地形を閲覧するのに適しています。
・地図データと内蔵GPS、コンパスを利用して登山をサポートします。

さて、私も早速入れてみました。

ガーミンのオレゴン・いどんなっぷ地図ありますが、いつでも持ち歩いてる機器ですぐ見れるってのがいいじゃないですか!

まず、あたりまえですが、スクロールや拡大縮小がラク。
こういう感じにガーミンのGPSもなってほしいものですね。

地図は巡回したところは一括してダウンロードできるようです。

ガーミンのGPSにはないところとして、
GoogleMapがみれる。
ワンボタンで切り替えられるんですけど、これは意外と便利そう。


IMG_0440.jpg

それから日本語検索。
オレゴン日本語化してますが、日本語検索はできないのでこれは便利だなぁ。

八海山で検索してみます。

IMG_0443.jpg

ヒットしました。

IMG_0444.jpg


表示されました。


IMG_0445.jpg

ってな感じで、とりあえずいれておいて損は無いアプリかと。
まずは暇なときに山地図みてニヤニヤする使いかたからはじめてみましょう(笑)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます