›February 08, 2011

平標山 クライミングサポート無し

Category: シーズンログ 2010-2011 / 0 Comments: Post / View

平日暖かい日が続いてましたので、いい雪は標高2000mクラスの北斜面でしょ、ってことで
かぐらBCにでもいこうと思ってたのですが、朝の渋滞に完全につかまりまして・・。
到着が11時くらいになってここからゲレンデも微妙だったので平標へ。

クライミングサポートが無いですががんばって標高差1000m登ります。

下は完全に春の雪。
天気もよくてベースレイヤーのみで上がりたいくらいだったんですが・・・

雪が舞ってきて、標高1500mくらいに来たときには完全に雪。

稜線までいくと風も強く、寒い!

シェルターをはって休憩。

カップラーメン食べて。

降ります。
雪はしっとり系、ときおりクラスト気味の難しい斜面。
全然攻められません。

下のほうはただ降りてくるだけ。

修行としては楽しかった(笑)
やはりクライミングサポートは偉大だ。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます