›October 27, 2011

BravoSki 2012 VOL2

Category: 書籍・DVDなど / 0 Comments: Post / View

おおおお!!!今回のBravoSkiはパウダー好きにはたまらないですよ!!!


ガイドと行くはじめてのバックカントリースキー
装備の話、ビーコン、シール、ビンディング、ハイクアップの仕方、滑走の注意点、などなど、これからバックカントリーをやろうと思う人には参考になる記事が満載。


バックカントリーギアガイド。
気になるバックカントリーの道具について。
ビーコンは値段別で分かりやすい、ショベル、ゾンデ、シール、ビンディング、スノーシュー、ポール、バックパック、ウエア、板、ブーツ、ゴーグル、ヘルメット、グローブ、ソックスなどなど、すべての用具を網羅。


「コース脇が面白い」地形を狙った遊び方の提案。ルート取りとともにどの位置から撮影したかの図があって面白い。


そしてこれ、朝イチ攻略ゲレンデNAVI
面白いのは「土日に朝いちのリフト・ゴンドラに並ぶ人数」が書いてあること。こういうのいいですね(笑)


昨シーズン朝イチの新雪が15cm以上になった日が書いてあった、お〜こんなに降ってたんだ、と思ったり。。

パウダー好き必見の一冊かと。いろいろ新しい視点があって面白かったです。最近のパウダー系の雑誌、マンネリ気味だったので(笑)


あ、あと奥付に僕の写真が2枚ほど使われてて、クレジットものってます♪ すんごく小さいけどねw
そんなわけでぜひ見てみてください(笑)
ブラボースキーさんありがとうございますヽ( ・∀・*)ノ


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます