›October 24, 2012

SONYアクションカム HDR-AS15を防水パックなしで固定

先日の固定方法でも良いんですが、防水パックなしでなんか固定する方法ないかなーと考えてました。

で、思いついたのが数年前に買った上海問屋のiPhone固定ホルダー。

ためしにやってみたら意外とハマる。
ブンブン振り回してみたけど外れない。あれ?結構いけるんじゃね?!

そのままクリップスタンドに固定。

うん、ぴったり。

防水パックを外して固定できると、
・軽く、小さくなる。
・「Prev」「Next」ボタンが押せるので、モード変更などがしやすい。

特にボタンが押せるのは大きくて、現状電源OFFから起動するためには、録画ボタンか、PrevまたはNextボタンを押す必要があるんですね。で、防水パックにいれてあると録画ボタンしか押せなくて、そうすると必ず録画状態になってしまうわけです。録画はしないけど起動したいときができなくて・・。
これだとそれが可能になるわけです。
それに、iPhoneで撮った画像をダウンロードする場合もモード変更(SENDモード)が必要なんですけど、その場合もPrev,Nextボタンが押せないとダメなんで、防水パックを外さないとできなかったわけで、それができるようになるのは大きいかなと。

問題は外れて無くなっちゃう可能性があることですねw
それは別途なんか対策考えようっと。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます