›November 18, 2012

ソニーアクションカム(HDR AS15)で簡易ヘルメットマウント

結局マジックテープを使ったマウントにしてみましたw
ケース無しなら軽いから大丈夫。一応落下防止の紐もつけてます。
スキーだと防水ちょっと心配になるけど、ケース無しでもそれなりの防滴性能はあるそうなのでちょっと雪がつくくらいなら大丈夫かなぁと。(自己責任でw)

簡単かと思いきや、ゴーグルやヘルメットが視界に移りこんで意外とポジションが難しい。広角だからねー。
プラ板を切ってメットに段差をつくり、なんとか120度では移りこまないようにできて。

170度で撮る場合は肩マウントが良さそうだなー。

とりあえずこれで撮ってみようっと。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます