›December 31, 2014

道北ツアーDAY2

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

圧雪車が故障のため全面非圧雪のほろたちスキー場に行くことを前日夜のミーティングで決定。
大雪のため11時リフト開始という公式サイトの情報によりゆっくりめのスタート。
しかし移動中Twitterを確認していたら、なんと9時15分からリフトがスタートしたとのこと。
それはないよセニョリータ。

そんなこんなで10時すぎにほろたち到着。

はよはよ。


1本目、すでにトラックが刻まれているけどはじっこ選べばいい感じ。
リフトは1本だけど、40度の急斜面があったりと滑りごたえのあるスキー場。
4本くらいまわしたあたりでコースも荒れてきた感じでとりあえず休憩。

ごはんたべたあとは、ツリーランのいけるところを探索。
真ん中らへんはツリーが密集しててあまり美味しくなかったけど、最後にいい場所を発見♪
ノートラックパウダーでツリーの間隔もちょうどよい。
ここをウハウハとまわしつつ、ローカルっぽい人がいってたルートが気になったので(地形図確認して最後道路に出て歩いて帰ってくることを確認)行ってみた。、実際道路に出てから5分くらい歩くルートでしたが、ノートラックでいい感じなところ滑れました。

とここで15時近くになってたかな。ゲレンデに人が全くいなくなりましたw
で、降りも激しさを増し・・。ということでリセット祭りです。
ほんと貸し切りゲレンデでリセットされたスネ〜膝のパウダーをハムスターまわしですw

もったいないです。滑っても滑ってもパウダー。しかも滑ってるの誰もいませんw
結局16時の終わりまで滑りたおしました。


満足です。パウ充です。

宿に帰ってお風呂に入ってから、居酒屋利尻へ。
こっち方面に住んでるTwitterのフォロワーさんとも初対面。カンパーイ。

ここの料理美味しかった。お通しも美味しい。

白子のフライ。

お刺身。

牛肉の串焼き

日本酒飲み比べ

おにぎり

東川のトマトジュースが美味しかった

ごちそうさまでした。
パウダーと美味しい料理とお酒と、シアワセな一日でした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます