›May 06, 2015

DJI Phantom3 ファームアップデート 新機能のフライトシミュレーターとライブストリーミング

早速ファームウエアがアップデートされました。
と、同時にiOSをお持ちの方お待ちかねのiOS用アプリ(DJI Pilot Ver1.1.1)が出ました。
AndroidのVer1.1.0をこえちゃいましたね。1.1.1 のほうで追加された機能もいくつかあります。大きなものでは、Youtubeライブストリーミングと、フライトシミュレーター。

さてドキドキなんですがファームウエアをアプデしてみます。
ファームウエアダウンロードはこちらから

詳しいことはPDFを読んでいただければですが、簡単にいえば、マイクロSDにダウンロードしたデータを入れて、ファントムにマイクロSDをいれて電源ONです。
音がDDDDからD---DDに変化したら完了(たぶん15分くらいかかるかな?)
電源をオフしてSDを確認してみると、Result: Success.とあるとアプデ成功です。

続いてプロポもSDリーダーからついないで電源入れてアプデ。
こちらは数分と短かったかな。

アプデ終わったので早速新アプリを試してみます。
Ver1.1.1

新機能のフライトシミュレーター。
こういうの初心者には良いですね。

Youtubeライブストリーミングもとりあえずテスト。

PCで確認、一応表示されました。

使い方によっては面白いことできそうですね。
ってか、飛ばさなくてもジンバルが優秀なのでステディカム付きカメラ生中継としても使えそうです。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます