›February 21, 2016

北海道ツアー DAY3

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

3日目。羊蹄山へ向かうことに。
神社の沢・墓地の沢ルートを想定し、クルマをデポ。

Th IMG 3881

おなじみ羊蹄山真狩側の登山口。真狩側は登りやすくて良いです。
前日の好天で日の当たる場所はちょっとモナカっぽい感じ。

Th IMG 3883

天気がよくて気持ちいいです。

Th IMG 3891

尻別が見えます。

Th IMG 3889

ピークを目指している人もちらほら。この日ならお釜いけましたね。こちらは帰りがあるのでいけませんが。

Th IMG 3895

1525m付近まで登ってきました。

Th IMG 3893

さて、このあとどうしようかとしばし相談。
テラスの沢を落とすか、予定通り神社の沢方面を行くか。
雪はどちらが良いのか悩ましいところ。

Th IMG 3898 PANO

神社の沢をチョイス。これが当たり!

Th IMG 3896

美味しそうな面ツルが広がります。

Th IMG 3900

さるさんがまずは様子見&写真撮影に。
一瞬ガリっといって、ガリ神さまが現れたかと戦慄が走るが沢の真ん中は大丈夫そう。

Th vlcsnap 2016 02 21 13h25m23s251

ひゃっっほ〜〜〜!!

Th vlcsnap 2016 02 21 13h25m36s111

Th IMG 3901

青空の中のパウダー!素晴らしいです。

Th IMG 3912

Th IMG 3925

Th IMG 3920

Th vlcsnap 2016 02 21 13h26m55s114

Th vlcsnap 2016 02 21 13h27m04s198

最後は雪が重くなってきましたが十分に楽しめました。

12615561 950464681703647 8325231330906741589 o

Photo by さるさん。
デポ車に戻るところでの1枚。この写真ステキでした。さるさんありがとう。

Th IMG 3921

羊蹄山、またきます!

Th IMG 3923

帰りはきのこ汁いただいて。

Th IMG 3928

空港にてジンギスカンいただきます!と、このとき飛行機のいくつかの便に遅れ&欠航が。
ちょうど九州で大雪、その影響で機材繰りの問題で千歳便も、というLCCではよくある問題。こればっかりは仕方ない。

Th IMG 3927

まあ気をもんでも仕方ないですし。

Th IMG 3933

寝て待つ人もいるようです(笑

Th IMG 3934

なんとか帰ってこれました。楽しいツアー、お疲れさまでした!!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます