›March 13, 2016

プラティパス plusボトル

Category: アウトドアグッズなど / 0 Comments: Post / View

地味なんですが、カラビナの付けられるプラティパス(水筒)のプラスボトルがいい感じなのです。

Th IMG 4604

ザックのベルトにカラビナで固定して、脇のスキーループのところで動かないように固定。
これでハイクアップ中にザックを降ろさずにさくっと取り出して水を飲んで、さくっとまた固定することが可能。
ハイドレーション(ドリンキングチューブ)も昔は使ってたのですが、メンテナンスが面倒だったり、凍結の問題があって徐々に使わなくなり。

Th IMG 4605

Th IMG 4606

まあ厳冬期は外に出しっぱなしは凍っちゃう問題がありますので春向きな利用方法ですね。
春時期のロングは暑いし喉が渇きやすいので、ちょこちょこ飲みやすいこういう使い方もありかなと。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます