›March 01, 2005

ジェットボイル日本でも発売?

Category: ジェットボイル・JETBOIL , スキー / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/107

ついに日本でも発売ですか?
日本ガス機器検査協会の検査がパスできたのかなぁ?

一応1年近く使ってみて、感想を。

【良いところ】
・やはり沸く早さはダントツ!ほんとにコップ1杯程度なら30秒くらいで沸いてしまう。
・風に強い。器具に囲まれた中で燃焼しているので風に強いです。
・意外とコンパクト。100gのガスを使えばすっきり収納できる。
・燃焼中つかんでもやけどしない。断熱材で覆われているので熱くない。また、火が直接外に出ないので車の中とかでも結構安心して使える。
・ガスのもちがイイ!100gでも、なが〜〜く使える。

【悪いところ】
・お湯を沸かすだけ。ゴトクがないので他の用途に使えない。←専用ゴトクが発売されました。


・標高2000mくらいになると、パワーが落ちるように感じる??

標高の高い雪山とかだと期待したパワーは得られないかもしれません。
でも、平地ならダントツだし、正直コップ1杯のコーヒーを飲むときにこれほど便利なものはないかと思います。
 ←専用カートリッジを使うと大丈夫です!

価格的にはまだ高いけど、個人輸入しても同じくらいにはなるし。

でもだいぶ認知されてきましたね。こないだ山で使ってたら、「ジェットボイルですね?」って話しかけられました。 >>シリウススポーツ12,000円


Trackback
Title: ジェットボイル 動画レポート
Excerpt: 早い早いと言われているジェットボイル。 確かに実感は早く感じるんだけど、はたしてどんくらい早いのか実測したことなかったからやってみた。 コップ1杯。 さすがにメーカーが言ってる30秒、は無理だね(笑) 水を入れてから1分ってとこか。 でも沸騰しなくて...
From: いつも心にパウダーを
Date: 2005.05.18
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます