›January 10, 2006

1/7・8 志賀高原 パウダー

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/177

sagawa060108.jpg
志賀焼額・奥志賀 
7(土)〜8(日)午前
tomu,ゆっこ,KenZと志賀高原。
写真はtomu。

6(金)は帰ってきたときにすでに12時を回っていて、実はこのときはまだ行くとは
決めていなかった。しかし、tomuの「明日はパウダーだな」の一言で行きたくなり、
急遽出撃決定。
ワイパーも無事直ったことだし。(ディーラーが近所なんで、修理後駐車場まで届けてもらってた)

朝、4時過ぎに起きて、4時40分頃家を出発。
夜間割、通勤割を駆使して、8時30くらいに焼額到着。みんなと合流。

昨日はあまり降らなかったらしいが、まだ残っている新雪をいただく。
kenZは「重い」を連発。贅沢なやつだ。
確かに降りたてでない新雪なので、ちょっと締まっていて、水上スキーのように雪面の上を滑っていく感じ。スプレーも後ろに上がる。でもこれはこれで楽しい。

お昼ご飯休憩時くらいから大雪が降り始める。tomuが「降ってるね」を連発。
降り立ての雪は、やっぱり志賀本来のドライパウダー!
気温も下がったっぽくて(マイナス14度?くらい?)軽い!抵抗感がない!
北海道にも負けない雪です。
こんなのがあっという間にスネくらいまで積もっていて、前に積もってた新雪と合わさって、スバラシイ雪に!
あっという間にオーバーヘッド連発!!
これだよ、これ!去年も味わったこの感じ。
贅沢な男KenZも満足の雪。

特に奥志賀の熊落としは良かったな〜。急斜面に腰上のドライなパウダー。
この日最高のパウダーを味わう。

この後は温泉入って、居酒屋でご飯食べて、
KenZのエログラ(※エルグランド)にお邪魔させてもらって就寝。
ってか、めっちゃ広いな。この車。部屋じゃん(笑)

翌日は、月曜日仕事があるんで午前中だけ。
でも、それでも十分お腹いっぱいになるくらいパウダー満喫。
どこでもパウダー。オーバーヘッド。ちょっと沈むと胸までのパウダーだもんw
ルート間違うと、進めなくなって大変なんだけど(笑)
前日の夕方よりちょっと重かったかな?
でも大満足。この日も奥志賀の熊落としは良かったな〜。
オーバーヘッドで視界が全く見えなくなるんだけど、それもまた良し。
口に粉雪が降りかかって、息ができなくなるうだけど、それもまた良し。
まだまだすべり残しいっぱいあるんだけど、泣く泣く終了。仕事のバカ。

帰りは13時10分に焼額を出て、17時ちょいすぎに到着。4時間か〜。練馬まで高速、その後環七経由で、そんなに混んでいなかったから結構早かった。

帰ったら予想通り嫁が不機嫌だったんで、おみやげのマロンケーキをあげて、
近所の廻らない寿司屋(安いけど)でご機嫌取り。そんな感じの二日間でした。


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます