›March 19, 2006

ニセコ2日目午後〜夜

Category: グルメ , スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/190

午後も天気が良かったです。
上で羊蹄山をバックに記念撮影。

パウダーはもうないですけど、花園を中心に流します。
あ、この日は「なまら一発杯」という、飛びの大会やってました。
救急車が何度か来てましたが大丈夫だったのでしょうか?

夕方になって、カリカリバーンになってきたので上がります。
(夕方結婚式が行われるって話だったんで、ちょっと見たかったんですけどね)

温泉、「ゆころ」で温まり、帰ってくる途中、花火が上がりました。
結婚式の花火でしょうかね〜。ハート型が上がってました。

今晩の夕食は宿で食べます。
そうそう、宿はニセコに来るときの定宿、ジャムガーデンです。
ここのオーナーが味のあるいいおやじなんで、毎年通ってるんです。
とってもリピーターの多い宿です。リピーター同士仲良くなれるし。

夕食は「海鮮づくし」
毛ガニ1杯、ウニ・イクラなどの海鮮丼、ホタテの醤油バター焼き、じゃがバター、塩辛、漬物、カニの味噌汁、カニの甲羅に入れて飲むための日本酒(これはサービスかも?) こんだけついて3,000円です。(ちなみに今回は夕食無しプランにしたので)
食べ応え十分!!二人して大満足です。幸せ〜〜〜。





そうそう、夕食の最中、窓の外にキタキツネを見れました。
すぐそばまで近寄ってきて、またすぐ去って行ったんで、写真が間に合わず。残念!

夜はいつものように、地下のバーに行きます。
オーナーと、ペンションの宿泊者とここでお話するのがまた楽しいのです。
よく朝まで飲むんですけど、この日は早めに? 2時には撤収しました。
オーナーはいつも朝くらいまで飲んで、そんでまた朝早くから働く。
ホントタフだよな〜と感心。

Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます