›January 14, 2007

1月7日志賀高原 焼額&奥志賀少々

Category: スキー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack
TrackBack URL : http://optix.sppd.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb1080.cgi/254

メンバー【てちさん・Dふくさん・TAKUさん・TOMU・ゆっこちゃん】
この日は爆弾低気圧接近中。
以前の記事に書いた通り、二つ玉低気圧(これって春先によくあるやつなんだけどね)が通過後合体して、猛烈に発達する、という予報でした。

さて、焼額です。
前日猛烈に雪が降っていたからかなり期待!!で行ってみたんだけど、、
ファーストトラックサービス(有料で通常のリフト開始前に滑ることができるサービス)のせいか、おいしい斜面はすっかり滑った後。
しかも、さほど前日から積もってないようだったorz
テンション↓↓

でも、通称KenZラインはなかなかおいしいパウダーがいただけた。(ここのライン斜度があってかなり好き)
通称Dラインは、笹や枝などが多くて、楽しめず。。。
パーク裏のあたりがそこそこ楽しめたかな。
このあと奥志賀に行ってみるも、吹雪が強くなりゴンドラが減速運転。
しょうがないからヤケビに戻る。
KenZラインを行くと、完全に滑ったトラックはリセットされていてノートラック状態!!!
(このときDふくさんはめずらしくギブアップして迂回)

そんで昼食。(ここでTAKUさん撤収)

昼食中、かなり本格的に雪が降り始め、たぶん1時間に3〜5cmは積もるくらいの本降り。
ご飯のあと、早速KenZラインに行くとまたもや完全にノートラック!!!
しかも深い!膝くらいのパウダーを満喫!

それにしても、降りは強くなる一方。
ついにはゴンドラが止まり、第3高速も止まっちゃって終了〜〜。
せっかくいいかんじのパウダーになってテンション上がってきたのに残念!

帰り途中の道々では、リフトが止まったせいでもとの場所に戻れなくなった人たちのバス待ちの行列がすごかったよ。あれは悲惨だね。。。


夜はDさん探してきた居酒屋へ。

安くて結構うまくて満足!
ただ、かかってる音楽(CD)が途中でプチプチ音途切れ&ループしちゃうのでそのたびに僕が早送りしてあげてました(笑)


Trackback
Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます