›March 17, 2008

かぐら 春スキー

Category: シーズンログ 2007-2008 / 0 Comments: Post / View

3月16日
かぐら行ってきました〜。

今週もお休みかも、と思ってたけど、
嫁が行く気になってくれたので。

もうパウダー狙いではないので朝ゆっくりです。
9時半すぎにみつまた到着。
結構駐車場埋まってました。

今日も天気外良い。
雪は完全にシャバ雪。
景色ももう春な感じ。

SANY0003s.jpg
中尾根方面はいたるところにクラックがあり、全層雪崩の危険がありそうです。

今日はまったり滑ります。

日差しも強く暑いくらい。

ゴンドラ降りたところの外の休憩スペースでお昼。

そのあと第5ペアに乗って一番上に。

ちょっと10分だけ、と誘って、シールで登ることに。

と、ここで見知らぬ方に声をかけられる。
「kazuさんですか?」

と、なんと!声の主は あんちゃんさん。
お初にお目にかかりました。
板とビンディングでもしかしたら?と思ったとのこと。
いや〜、よく分かりましたね!(笑)
おささんともご挨拶させていただきました。
僕は嫁と一緒だったために上まで行けなかったので残念でしたが、今後ともよろしくお願いします。

SANY0008MP4_000009042s.jpg
さて、シールで登ります。

kagSANY0012s.jpg
10分くらい行って一休み。

見ていたら中尾根方面、雪庇下をトラバースして登ってる人いましたが、
ちょっと危険じゃないのかなぁと思った次第。楽なのは分かるんですけどね。

SANY0015s.jpg
雪は安定してそうですが、ピットチェック。
スノーソーで奥のところに切れ目をいれてコンプレッションテスト
CTH(26)@40cm 

問題なさげです。
さらに薄い弱層をみつけるためにシアーテスト
90cmのところにも弱層あり。
まあ問題無いでしょう。

そのままツリーランを楽しんでかぐらへ戻り、下山コースを通って駐車場へ帰りました。

実に平和な春スキーでした(笑)
今回、嫁さん用に買ったシールも無事使えることが分かったし良かった良かった。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます