›November 17, 2009

G3オニキス ONYX (2)



追記:立山にて実戦投入しました!

こちらをどうぞ





G3・ONYX
使用レポートはこちら


IMGP1053s.jpg
トゥーピース

IMGP1054s.jpg
トゥーピース前方部分をストックで押して、金具を開きます。
そんで、ブーツをはめます。

IMGP1055s.jpg
ストック離すと金具がはまります。

IMGP1060s.jpg
ヒールピース。
普通のアルペンビンディング同様、体重かければ「ガシャ」っとはまります。
いちばん後ろの部分をストックで押せば、再度ヒールフリーになります。この辺はかなり簡単、スムーズ。

クライミングサポートもストックで簡単に操作可能です。
#クライミングサポートの使い方、間違ってました。

IWAさんのコメントにあるように後ろ側を先に倒して1段目
IMGP1066s.jpg

前のほうをかぶせるように倒して2段目
IMGP1067s.jpg

が正しいです。
ちょっとわかりづらかった^^;


Comments

>HAMAさん
さらにディナフィットのTLTは半分くらいの軽さなんですよ〜!さらにびっくりです。

Posted by: kazu at November 20, 2009 01:01 AM

自分はテレマークなんですが、店頭でONYX持ってみて、その軽さにビックリしました。思わず、ツアーモード付のテレ金具と持ち較べたほど・・・
G3も、ナカナカやりますねぇ・・・

Posted by: HAMA at November 19, 2009 06:40 PM

>IWAさん
ネットでマニュアル見てみたらその通りでした。
ご指摘ありがとうございます。
とりあえず、エントリー内容は修正しておきます。

Posted by: kazu at November 17, 2009 12:33 PM

IWAさんこんにちは。
たぶん私の勘違いの可能性が高いです(笑)
家に帰ったらマニュアル読んでみます^^;

Posted by: kazu at November 17, 2009 12:11 PM

早速ONYXで滑ってみられたようで、羨ましい限りです。私も早く滑りたいです。
ところで、クライミングサポートの使い方ですが、1段目は後ろを先に起こして、2段目が前の方を倒して上にかぶせるというように聞いているんですが、逆の方が使いいいのでしょうか。

Posted by: IWA at November 17, 2009 06:24 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます