›December 20, 2009

八海山 パウダー

Category: シーズンログ 2009-2010 / 0 Comments: Post / View


IMGP1433s.jpg

土曜は八海山スキー場へ。
理由は、前日の天候から、
 湯沢より小出方面が雪が降っていたこと
 冬型のため、かぐらあたりはもしかしたら1高動かない可能性もあること
 大雪のため、ある程度斜度がほしいこと

まあ、かぐら結局1高動きましたけど^^;

今回 あんちゃんさんとご一緒させていただきました。

八海山、土曜がオープン日でした。
前日からの雪は1m近く。
全く手付かずの新雪が滑れます。
しかし!!
あまりの大雪のため、ロープウエイが動きません^^;
結局10時くらいにロープウエイがオープン。

この日の雪は深かった!
そりゃ〜、1回も圧雪してない雪ですから。
1回転ぶとほんと、起き上がるのに苦労するくらい深い雪でした。

ここ数年、何度も八海山行ってますが、そのなかでも一番深い大雪でしたね。
その雪で、35度の斜面のファーストをいただけるんですから!
雪は板をはいた状態で、ひざくらい。
沈みこむとモモから、深いところで腰。
上がるパウダーは胸〜顔。

とにかく八海山は1本の距離が長いので、足にこたえます。
本数は少ないものの、十分楽しめました。

残念ながらロープウエイが遅れた関係で、オープニングイベントに参加できなかったのが残念。
このあたりはぜひ来年から考慮してほしいなぁ。

そういやレストランアリエスカは、あんにんごに変わってました。
やってるのはあの、泉ビレッジですね。
美味しかったです。
カレーもよくあるゲレ食のカレーじゃなくて、美味しかったですよ。
IMGP1422s.jpg


斜面的にはもう少し降るといろいろ滑れるところも増えて楽しくなりそうですね。
年末年始の雪に期待!

さきほどのエントリーと一緒ですが、今回の動画


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます