›January 03, 2010

元旦スキー 八海山

さて、大雪の予感の正月早々のスキーです。
渋川あたりでもマイナス2度、雪が舞ってます。

100103_1.jpg

赤城SAでチェーン規制。
強制的に誘導させられます。
こんな日はドカ雪の予感♪

100103_2.jpg

沼田以降は一面真っ白。圧雪路です。

100103_3.jpg

関越トンネル抜けたあとはまさに大雪!
運転が怖いくらいの路面状況でした。
8時ちょい前に八海山到着。
ただ、着替えとかしてたら残念ながら8時半のロープウエイ1便には間に合わず。2便でのスタート。

元旦の八海山、ひざ上くらいの深雪。ただし、少し重め。まあ八海山ですので^^;
ロープウエイ2本でメインのコースは荒れてきました。
ただ、今回の大雪で藪も埋まってきて、3本目からはツリーラン。これがなかなかよかった。(林の中は気持ち雪が軽かった)

IMGP1471s.jpg

天候は終日雪。
朝は水分多めでしたが、昼くらいにはいい雪が降ってきました。

IMGP1473s.jpg

最後にとっておきのルートを偵察して終了。
深かった〜〜!&スリリングで楽しかった。
八海山、いろいろルート取りできるくらいの雪が積もりました。
あと1回くらい行きたいな。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます