›January 10, 2010

1月9日志賀高原 パウダー

毎年恒例(?)の志賀高原です。
IMGP1488s.jpg

青空の見える良いコンディション。
前日からの降雪は残念ながらほとんど無し。
朝7時半くらいに駐車場到着。
8時のリフト開始にあわせてゴンドラに並びます。
ゴンドラ一番乗り!(といってもファーストトラックサービスのひとたちが滑っていたので最初ではないけど)

メインのコースはほとんど食い荒らされているけど、狙えばいろいろ残ってます。

しょっぱなからひざくらいのパウダーいただき!
志賀にしては少し重いかな?といっても八海山よりは軽い!!

気持ちいい2本。これだけで足がパンパン(笑)

IMGP1502s.jpg
skier Dふく

IMGP1523.JPG
skier kazu

ヤケビで4本くらいまわしたあとは、奥志賀に移動。
鹿落とし(not 熊落とし)とか、そのあたりの裏を何本か。
途中崖などちょっと危ないところもありましたが、まあまあ楽しめました。

dfukushiga2.jpg

それにしても奥志賀すいてたな〜。
IMGP1530.JPG
貸切のようなゲレンデにて。

そういやレストランシャモアはつぶれてました。。

このあとヤケビに戻って昼飯。

IMGP1507s.jpg

で、そのあと奥志賀BCに出発。
シールを付けてヤケビから出発。
前に見たルートを思い出してGPSに入れていってみたんだけど、やっぱりルートが違ったようで、木が密集しすぎて進めない。どうやら、一度竜王のほうに上がってから降りてくるのが正しいようだ。
残念ながら登りかえして撤退しました。また次リベンジしたい。

IMGP1509s.jpg

ヤケビに戻って、残りパウ狙い。
なんだかんだいってヤケビはいろいろ残ってます。
今回いいルートもみっけちゃったもんね。

IMGP1544.JPG

IMGP1559.JPG
ドロップ前の緊張の一瞬。

IMGP1525.JPG
滑った後を見上げて

結局ゴンドラ終了の16時半までみっちり滑りました。
つかれた〜。
Dふくさん、ルートミスごめんなさい。
懲りずにまた行きましょう。今度は大丈夫ですから(笑)




Comments

>アリスさん
コメントありがとうございます!
写真で分かりましたか?(笑)
かなりお詳しいですね!
鹿と熊の間は危ない崖ありますよね。私も2年前に行ったとき、かなり危ない思いしました^^;

Posted by: kazu at January 11, 2010 05:32 PM

志賀高原いいですね〜
見たことのあるルートがチラホラとありますね(笑)
昔、鹿に行こうとして熊との間に入り込んでしまい、崖をトラバースしたという怖い経験を思い出します。
楽しそうで何よりです。

Posted by: アリス at January 11, 2010 12:48 AM
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます