›July 31, 2011

Google+、サークルに入れたメンバー全てを別のサークルに追加する方法

Category: WEBサービス / 0 Comments: Post / View

知ってる人にとってはなあんだってことですけど、割とわかりづらい気がしたので。
サークルに入っている人を別のサークルに追加するのって、サークルごとD&Dで追加できたらいいのですが現状できません。

階層的な使い方をしていないのであればたいして必要なさそうですが、サークルの並べ替えができるようになったため、階層的な管理も割とやりやすくなり・・・
たとえばこんな感じで名前にスペースとかをいれて改装表現とか。

で、階層的な使い方をすると、下の階層にいるメンバー全て上の階層にコピーしたい状況が出てくるかと思います。

そんなときは、まずサークルを選んで

右クリック、「サークルをタブで表示」を選択

すると上のタブにメンバーが表示されます

右上から「その他の操作」→「すべて選択」で全員選択されますので、あとは追加したいサークルにドラッグすれば全員追加できます。


サークルの並べかえができるようになりましたので、そろそろサークルの整理をしたいところですね。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます