›December 11, 2011

立山2011 DAY4

Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments: Post / View

<この日の天気概況>
高気圧に覆われ、1日晴れの予想。晴れパウのTheDayが期待できそう。

この日の天気図


朝起きると、ホテルの窓から素敵な朝焼けが見えました。

これはもう、最高の1日になりそうです。

浄土山の方から日がのぼってきます。キラーン。


遠くふもとの富山の町も見えてきました。


テント組と合流して出発します。


いつものようにハルさん先頭でガシガシ行きます。僕は今日も遅れ気味^^;
だって、シーズン最初だし、痛めてた膝が結構きつかったんだもんw
ちなみにまだ膝は治ってません(´・ω・`)

シールはがして、まずは軽く一本。
お〜、パウダー!!しかも視界が良くて超気持ちいい。
昨日までの深いパウダーもいいけど、やっぱり視界が見えるって全然違うね。

ちょっと歩いて、雷鳥荘のところからまた1本。

僕のラインはどれだったかなぁ(笑)

さて、川にかかってる細い橋を渡り、雷鳥沢を登ります。

ハルさんやっぱり早くて、1本途中から滑って登り返し、さらに抜かれましたけどw

いい眺めだ〜

剱御前小舎の小屋までもう少し。
ちかれた〜。

今日帰る僕はここでみなさんとお別れ。他のメンバーは剱沢方面へ。
そっちもかなりよかったらしい。

小屋のあたりはやっぱり風が強いです。

小屋のところから雷鳥沢を魚眼レンズで。

さてここを滑りますよ〜。
上はちょっとカリカリでしたが、すぐに快適なパウダーに。
動画も撮ったけど、残念ながらカメラが下向きすぎました。
カメラ酔い注意w

気持ちいい1本でした。動画だとあんまり伝わらないかもだけどね^^;

川の手前でひと休憩して帰ります。

雷鳥荘のあたりまで戻ってきた。まだパウダー滑れそうだね。

これは雷鳥沢のあたりから撮った写真。HDR。

室堂ターミナルまで戻ってきました。
今年もお疲れさまでした。
最高のシーズンインになりましたね。ゆきうさぎML&BPの皆様ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。来年も小屋閉め楽しみですね♪


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます