›May 20, 2012

立山・2012春 DAY1

Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments: Post / View

メンバー ほりっくさん、イッシー、おのやん、kazu

春の立山行って来ました。
2日前から降雪があり、まさかと思っていましたが、扇沢でもまさかの雪!
5月中旬ですよ!!びっくり。

星空撮りたいから三脚持参ですお。

黒部ダムは吹雪いてました!

雪見えるかなぁ。寒い!

黒部平1828mまで来るとこの通り。

室堂まであがってきました。
雪の大谷。行かないけど。

宿泊先のみくりが池温泉で荷物を減らしてから、早速出発。

雷鳥沢を登りました。

雪は間違いなくパウダーでした。3月初旬くらいの雪のイメージ。
しかし途中から残念ながらガスってきて視界が悪くなっちゃいました。

雷鳥沢の上部岩場のところで休んでいると、どこからかカエルの鳴き声が・・。
こんなところにカエル??

雷鳥でした(笑)

しばらく視界がひらけるのを待っていましたが、いつまでたっても晴れないので滑ることに。ガスってて写真はありませんw

雷鳥沢下部は少し視界がよくなり、とても気持ちよく滑れました。

下まで来るとだいぶ天候も回復。
こういう視界で滑りたかったw

雷鳥荘と夕日

そして雷鳥をまた間近で見ることが出来た!!
雷鳥かわいい!冬毛から夏毛に変わるところだね。


そして、無事みくりが池に帰ってきて温泉に入っているとすばらしい夕焼けの光景が飛び込んできたのであった。続く。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます