›January 14, 2013

天神平ピーカンパウダー再び

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

大雪のち好天、しかも前日はリフトが止まっていたということで、天神平に行ってみることに。

いい面ツルですw

7時ロープウエイ開始でロープウエイの始発に乗ります。
しかし最初から動いているのは真ん中の初級者用コースのリフトと、左の中級者コースのリフトだけ。
右の峠リフトは雪が降ったときは9時〜10時くらいに動くみたい。

太陽の光にふわふわ舞う雪が反射してキレイ

ちょっとCGみたいw

中級者用リフトで何本かパウダーを滑って遊んでると、峠リフトの除雪が始まったので並びはじめます。


4番手で待ち。1時間近く待ったあとにいよいよリフト開始。
気分がめっちゃ高まる!!

面ツルファーストトラックゲット!

どひゃ〜〜!!
シアワセ!

4,5本回したあと、のきなみパウダー滑ったところでご飯食べて、外に出たら田尻沢下山コースがあきそうだったので開くのを待つ。
15分くらい待ったのち、コースオープン。こちらもファーストゲット。


ひとしきり滑ったので登ってみることに。
天神尾根を登って行って、西黒沢にドロップ。
尾根の緩そうなところを選んだけどそれでも結構斜度あるし、ちょっとドキドキでした。

写真は滑りおりてきてゆるくなったところで撮ったもの。
雪崩あと(デブリ)も見えます。
このあとの下山は川を避けながらでもうひと降りで埋まってほしいところかな。
(といってもこれは1月の初めなのでもう埋まってそうですが)

天神は面白いのでまた行かなきゃー。

この日の動画はこちらを


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます