›February 15, 2014

谷川岳天神平 某日・軽くて深いパウダーを1日中満喫

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

高速道路を飛ばして。関東はいい天気。浅間山がきれい。

天神平は雪。現地でてらさんと合流。

正直うっすらかなぁと思ってたらばっちりリセットされてます。
テンション上がりますw

すいてます。峠リフト並んでるのは10人くらいでした。

面ツルいただきます。
峠リフト1発目

2発目

3発目

4発目

5発目

6発目

あれ、もうちょっと乗った気がしたけど6まわしだったかな?
登ります。

ピットチェック。
数日前のMFcrの上に新雪(HST10〜40cmほど)が乗ってる。気温低く、風の影響も少なかったのか、面発の可能性は少なそう。急斜面の点発は可能性ありって感じか。状態は良さそう。

どーん!!

軽い深い

面ツル面ツル

いえあ!

ロープウェイまわしでもう1本登り・・。いいパウダー。

ふ〜!

登ってさらにもう1本。ちょっと晴れてきた。

まだまだ面ツル。どかんと飛ばして滑ります。

最後にもう1本いきます。登ります。天神平スキー場方面を振り返って。


来ました西黒沢!

ここのパウダーを滑りたかったので満足。
核心部はなかなかの斜度(45オーバー)だからちょっとこわいけど。

16時まで滑り倒し。ほぼ全部面ツルパウダーMPP

帰りは・・・。

ごちそうさまでした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます