›February 16, 2014

丹沢・塔ノ岳

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

関東に大雪が降ったのち、丹沢大室山と迷ったのですが、眺望とアクセスのしやすさで表丹沢へ。
ちなみに前日の東京の様子。
池袋

銀座数寄屋橋交差点

銀座

銀座4丁目

銀座駅


さて当日、大倉のバス停から出発です。
道路にもびっしり雪、シールで登れます。

標高差1200mの登り。。

風で枝が多くて思ったより登りにくい。。

見晴らし茶屋

駒止茶屋

堀山の家

行きは良さそうな雪に見えましたが・・

花立山荘

カップラーと富士山、かんぱーい。

雲海と富士山

眺望はよかった。
しかし雪が・・。上にいったらたくさんあるかと思いきや、ほとんどありませんでした。
標高1000m以上は風が強かったのかあまり降らなかったみたいですね。

降りる途中でTwitterつながりのNさんとお会いしました。
いやはやまさかこんなところでお会いするとは。びっくり。そのままご一緒に下山。

しかし、滑ろうにもいい場所はほとんどなく、そのまま降りてきました。
しかも雪どけが進み、さらにスキーでいけるところが限られて・・。
完全修行系でしたw
まあいい経験になりましたけどねw おつかれさまでした。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます